忍者ブログ
CATEGORY[エンジンオイル]
コメント[ 2 ] 2016年11月08日16:45

耕運機にモチュールを入れちまったピンキー君。
拍手のコメント(返事を書けない)に『オイルは宗教。』って書かれたんですね。

まあ無視しても良かったんですが・・・・(笑)。

2週間ほど前、地元のおばさんが原チャリのオイル交換に訪れました(初めての交換です)。
今迄付き合っていたバイク屋さんが信用出来ないって気が付いたんですね。

数ヶ月前に『僕に任せて下さい、バッチリに面倒見ますから。』なんてピンキー君言っちゃったもんだから・・(笑)。散々世話に成っているおばさん(オット僕とそんなに歳は違わないか・・汗)。

見たらオイルの問題意外に色々と出て来て・・・・(怒、今迄のバイク屋、死刑)。
まあ、機械的な説明をしても無理だし勿論モチュールなんて知らないし・・・・・。

オイル交換をした2日後、バッタリと鉢合わせ。

おばさん『あの後、エンジンの音が違うのよ、兎に角静かで滑らか。』
彼女の名誉の為に書きますが、前回のオイル交換は数百キロ以内。

普通のおばさんがオイルの違いに気付きました。
此処を見ていてオイルは宗教だなんて言う人は、オイルの違いの判らない(理解出来ない)感受性の鈍い人かと・・。




あ、反論、バッチリ受けますよー。
(オイルの違いを感じないで、宗教って言った貴方の感受性はおばさん以下って、笑)

僕の本職でも有るんですよ。音の違いを聞き分けられる能力が無いのに理屈ばかり述べる人(感受性の無い方ほど、無茶苦茶な理論武装をしますね)。自分を理解して黙っていれば良いのに・・本人の為にも。
この感受性、DNAかも知れません。
でも気付かない方が幸せって有るので・・・・(涙)。

拍手[12回]

PR
<< ミッションオイル。 遂にやっちまった・・・(大汗)。>> [ HOME ]
Rg
半年ぶりにネットを^^
あははは^^
何をなさっておられるのですか~~^^
ブログを拝見したら
農機具やら車やら炊き出しやら^^

地元にドップリ浸かっておられて^^
根っこのはった古木みたいな生活です~^^

私の方は子育てと介護に振り回されて楽しい生活です~^^

あと数年して、愛娘が一人で遊ぶようになって、遊ぶ時間ができるまでは機械弄りは我慢です^^

とりあえず、近況報告です~~
ぺこぺこ^^
【2016/12/27 16:28】| | 暇^^ [ 編集する? ]

ご無沙汰でーす。元気なようで安心しました。
先日、地元の役員会(役員に成っちゃったんです、汗)。あるお姉さまの一言『ピンキーさん、此処へ引っ越して何年経ったね?』
ピ『4年チョイです。』
姉『もう完全に青根の人だねー。でも4年で此処迄青根に馴染んちゃう人も珍しいよねー、笑』
ピ『・・・・・・・・・・。』

で、最近僕が餅つき機でつく餅の評判が良かったりして・・・・。
【2016/12/27 17:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]