忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 2 ] 2017年02月02日09:44
長期冬眠(惰眠)に入っている我ST君。
2年前の春、長野へのツーリング以来走っていない。

まあ、サーキット用へ弄ってしまった物を公道バージョンへ戻したいんですね。
で、何時もの病気。只戻すんでは面白くない、序でに弄っちゃえ(笑)。

更に他に乗れるバイクも有るので益々作業ははかどらない。

そんな中・・・・・・・。



ピッカピカのエキパイ。新造ならうれしいんだけどノーマルパーツです。

今付いているエキゾースト。チョイ煩いのとエキパイの取り回しが拙くオイルドレンボルトに干渉する。オイル交換の度にエキパイを外すんじゃ・・・・・・。

そんな訳でノーマルエキパイと同じ取り回しの新造エキパイを作ろうとしたら・・・・(大汗)。
何処を探してもノーマルエキパイが見つからない。どうも、もう使わないって考えて処分したみたい・・。

エキパイを発注するには見本が無いと。
そんな訳で単なる見本に新品エキパイを購入。
まあ、購入するお店のポイントが無茶溜まっていたので¥1000+で購入できた(笑)。

でもこのピカピカ。僕のSTに最初から付いていたエキパイよりも本当にピッカピカ。
ウーーーン、見本で終わらせるのは勿体無いかなー。




STのエキパイ。見た目通りの太さなら此の侭で良いのですけれど、お金の掛かる二重管。つまり見た目ほど太くは無いんですね。
中身のパイプだけを取り外せれば・・・・。

拍手[4回]

PR
<< チョット秘密(笑)。 エ~~~~?>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、大変ご無沙汰しています。(ブログはいつも見ているんだけどコメントするのは何年ぶり?)
エキパイって太くすれば良いってもんではないのですよね?どの程度内径upするのか興味津々。 昔、SRのパーツに(WB?)エキパイとセットでトルクスバルブなる排気を絞るパーツがありましたよね。絞ればよいのか広げればよいのか??? 
【2017/02/05 21:30】| | RTパパ('88R100RT ) [ 編集する? ]

ご無沙汰です。細いエキパイって都市伝説みたいですよ(笑)。
STもシェルパも太いエキパイの方が中低速トルクが太りました。
キリツキで悩んだSTはエキパイを太くしたら一発で治りましたし。
常識の間違いを見つけるのが大好きなピンキー君です。
頭を使う暇が有ったら手を動かします。
【2017/02/06 14:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]