忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ] 2017年02月08日21:46
此処へ引っ越して4年半近く。
引っ越したのは大正解。
住まいと仕事場が一緒なので色々と融通が効くし、何と言っても通勤が無い。通勤時間って本当に無駄な時間ですよね。
で、一つ問題点。
通勤がなくなったのでバイクに乗るのが極端に減った。
普段の生活でバイクの必要性がなくなったんです。
要はバイクに乗るぞーと言うシチュエーションでなければバイクに乗らないでも生活できる。
引っ越す前はバイクで通勤なので略毎日乗っていたと言うのに・・・。

此処はかなりの田舎。チョイの用事にバイクって結構問題。荷物の積載に限界が有るのでどうしても車に頼ってしまう。出かける時って其の序にと考えて何箇所もの用事を片付けたい。そう成るとどうしても荷物が増える、バイクでは無理。

2年位前からエブリー以外の車を考えていた。勿論遊びの目的。ジムニーも良いのだけれど幌仕様はもう無い(オープンエアーで走りたいのです)。
マツダのロードスター。此処での使用では冬は走れない(最新型は顔が気に入らない)。

そんな悶々としていたんですけどある日ピコン。
オープンエアーで冬でも使える。
運転にテクニックが要るけどその方が面白い。

ネットで検索したら昔のメーカーが今も頑張っている(当時よりもシッカリと)。
問題はガレージを作らないといけないんだけど、自治会のメンバーに相談すれば何とかなりそう。

で、秘密計画発動です。





今の僕の生活、バイクで遊びに行くと言う時間が有りません(涙)。

拍手[3回]

PR
<< 海を見たい。 時間が取れるかが一番の問題。>> [ HOME ]
Rg
もしかして、舟
【2017/02/09 13:04】| | NONAME [ 編集する? ]

エ、エ、エ、・・・(汗)。
【2017/02/09 13:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、結構前から作っていてオープンで運転にコツが・・・私にはセブンしか思い浮かびません!でも雪道大変そうだし荷物も積めませんね。
でも、ピンキーさんなら背中にコンテナBOX付けていそう!
【2017/02/15 18:45】| | RTパパ [ 編集する? ]

佐野市の店。
【2017/02/17 22:51】| | kamata502 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]