忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2017年04月20日10:04
本日は暫くぶりに本職はお休み。ブログにはアップしていませんけど本職頑張っているんですよ(笑)。

実は本日、友人のN嬢が愛車でやって来ます。彼女は小柄で体重も軽い。
一般のバイクでは想定外の軽さ。
二人乗り可能のバイクの場合、サスはタンデムを前提にセッティングされているのが普通です。だって一人乗りを前提のセッティングをしたら、タンデムでは底付きしちゃう。

一般市販車はその辺の安全マージンをタップリ取っているのです。

そんなセッティングのマシンに彼女が乗ると・・・・・・。

もう何度も書いていますけど、軽量ライダーに合わせるのならスプリングの交換意外は有りません。
プリロードを減らしてもダメなんです。この辺を勘違いしているライダー多々。

そんな訳で・・。



クアンタムの純正スプリング。レートは可也低め。
関西で成功している方と同じレートです。
オリジナルのスプリングよりも短いので出来る方法なんですね。

そろそろ彼女現れるかな?

拍手[4回]

PR
<< 待ってたよー・・・・。 そろそろ活動開始です。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]