忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2017年04月21日09:05
丁度3年前の4月、庭に二株の藤の苗を植えました。
二株共にシッカリと根付き生長を始めました。

一株は紫藤。もう一株は白藤。

成長速度は白藤の方が倍程の速さで枝を伸ばすんだけど花が一切咲かない。

紫藤は成長が遅いけど、毎年数個の花を咲かせます。

で、今年・・・・・・。



遂に花芽をつけた白藤。この近くにももう1個。
残りの芽はまだ小さくて花芽の確認が出来ないんだけどヤット花芽をつけた。

紫藤。



昨年までは地上3~40cmに数個の花だったのが藤棚の一番上まで花芽がビッシリ。
多過ぎて数えられない。

3年間待った甲斐が有りました。
今年は藤棚をシッカリと仕上げるつもり。

僕の家の庭は部落の目抜き通り(笑)に面しているので綺麗にしなくちゃ・・。


拍手[4回]

PR
<< 命の洗濯。 リアサスを体重に合わせましょう。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]