忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 1 ] 2018年05月28日12:30
まだ体調の良かった頃、ツーリングへ行く回数がドンドン減っていた。
まあ、サーキットなんぞを走り出した所為でも有ったんですが・・・・・。

実は、ツーリングが楽しくなくなって来ていたんです。
なんでだろう・・・・?

で、最近気付いた事。
ある有名な方と知り合ってライディングがドンドン変わりました。
前と同じ速度で走っていたら、安全マージンが無茶増えた。
結果、走る速度が速くなったんです。
此れを当時は喜んでいたのですが・・・・・・・。

最近気付きました。此の所為(速い速度)でツーリングが楽しくなくなったのです。
初めての土地、色々と見つけますよね。思わずニヤッとしてしまうものなんかを・・。
速度が速いと此れを見つけられない。

極端な話、景色(町並みの風情)を見ていない。
そりゃ速い速度で景色なんかを楽しんでいたら危ない。

で、結論としてツーリングが楽しくなくなった。

拙いぞ・・・・・。

そんな訳で一旦バイクを降ります。勿論体の所為もありますけど。

で、復活はもっと遅い乗り物で(笑)。

準備に結構な時間とお金が掛かるのが問題なので、直ぐとは行きませんが、ジックリと準備をしていくつもりです。
勿論体のメンテも重要。ジックリと治して行きます。


結論、速さと楽しさは丸ッ切り関係ない。僕の様な楽しみ方の人間には、速さは無駄なものって・・・。

拍手[4回]

PR
<< エーーー、ナント言うか・・・。 決断。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
すっかりご無沙汰していてすみません。
入院されていたんですね。大きな手術だったようで大変でしたね。全く知りませんでした・・・。

実は一昨日久しぶりの500km越えツーリング帰りにその辺りを通りがかったのですが、もうヘトヘト状態で、顔出しする気力もなくて。老化による体力の衰えを感じます。

ピンキーさんがバイクを下りると知った時は寂しい気持になりましたが、バイク弄り&実地テストは止めないとのことで、これからもボチボチ末永くいきましょう。
【2018/05/31 15:08】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]