忍者ブログ
CATEGORY[BMW エアークリーナー]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年05月02日20:01
エアクリカバー

我慢出来ず、付けてしまったエアクリカバー。

カバー上部のフレームについているラグの位置がピッタンコ(笑)。
あまりにも上手く付いたのでカバー用にラグを用意してました。と言う事にしておこう・・・・・。

内情をバラスと、実はチャンバーを付ける予定だったんだけど、そのアイディアはお蔵入り。

何のチャンバーかと言うと、クランクケースの容量アップのチャンバー。

改造を始めた当事から、ポンピングロスの軽減は重要課題。
クランクケースを負圧にするなんて考えは無かったので、チャンバーで容量アップを策略。
そんな時に、負圧バルブの話が雑誌にチョコチョコと・・・。

なーるほど。これは面白い。
先行実験でハタカブ君が餌食に。

結果大成功。

で、ラグだけが残ってしまって、カッコ悪りーなー・・・・。

この様に巧く使えると、この目的の為でしたって嘘をついても判んないでしょう・・(汗)。


で、問題は絶対にキャブセッティングが変わる筈。

今月半ばにはツーリングの予定。
走りながらのセッティングかなー・・・・?

まあ、エアクリの場合、パイロット系に影響が出る事はまず考えられない。
MJは変わると思う・・・。
ボクサーのMJ交換は兎に角簡単。

ニードルは弄りたくない。左右のバランスが狂ってしまう。
バキュームゲージを持ってのツーリングなんて、気分最低。


連休明けに試乗(高速もするようだなーー)して、それからどうするか決めますか・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ツーリングです エアクリカバー>> [ HOME ]
Rg
キレイに付きましたね。
これで後ろ半分は軽くラム圧が掛かって全周から吸込むかな。
でも、雨の場合はどうなんでしょう?
前面にはスポイラー?
【2008/05/02 23:39】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

雨の日はスピードダウン(笑)。
タンクの下ですから、ユックリ走れば・・・・。
正直なところは、現在考慮中です。
エアーは入って、雨はシャットダウン。
簡単なようで難しいです。
【2008/05/03 08:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]