忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2008年05月11日12:07
仕事の合間を縫っては、今週のツーリングの準備をコソコソと・・・・・・。

カメラは持って行きたいなー。
でも、BMだと一眼デジカメは無理。
銀塩時代は今よりコンパクトで一眼を持って行けたのに。
行けるかと思って買ったオリンパスの410も、若干大きくてウエストバックに入らない。

今回はコンパクト銀塩かなー。

ところが天気が危ない。ならバイクはST君。
ST君なら荷物がイッパイ積める。
だったらデジ一眼も・・・・・・・。
オット、オリンパスの液晶保護シートが剥がれてしまっている。
バイクがどちらかまだ判らないけど、とりあえず準備だけは。

と、思って、行きつけのカメラ屋さん。

『アノー、410用の液晶保護シート下さい。』
店員さんが探しに行く。後ろを付いていったら、ショーケースの中、新型420の脇にシッカリと保護シートが・・・・・。

商売巧い。

420にこんなレンズを付けて展示して置くなよ。
このレンズなら410をBMツーリングに持っていけるじゃないか。

最近発売に成ったのは知っていた。
見たくないからカメラ屋さんには行かなかったのに・・・・・・。

こんなレンズ量産はしないよなー。いつ生産完了って言われるか判んないよなー。

自分に都合の良い理由ばかりが頭の中をグルグル・・・・。

店員さん『このシートが合いますよ。』
ピ『2枚下さい、それにレンズも。カードで良いですよね。』

頭の中は真っ白。

財布の中に、レンズの買えるお金が入っている筈は無い。でもカードが入っている。

こう言う手法でカード会社が儲けているのは先刻承知。
カード会社の戦略にまんまと乗せられて癪なんだけど、欲望が・・・・・・。

昨夜は暫くぶりにお酒が入り、手の中にはパンケーキレンズを付けた410が・・・・・・。



オリンパス

今朝の記念ショット。
ハ~~~~~~~~~~。

拍手[0回]

PR
<< 明日はどっちだー 普段の行い?>> [ HOME ]
Rg
えっピンキーさんもしかして飲む前に酔っぱらっちゃた~!
最近CMやってマスよね。「返せる自分を想像しよう」って。
私はキャブを3セットも手に入れて「あと2台BMが欲しい」って。ヤクオフが気になって・・・酩酊状態!「返せる自分が想像つかない~」(泣笑)
【2008/05/11 19:05】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

いつのまにか、E-420に買い換えてたんですね。
Canonには、パンケーキは無いからなあ。ちょっと欲しい。
【2008/05/11 20:55】| | wanawana [ 編集する? ]

前のペンタックスは大きくツーリングはキツイ。と言う事で410を買ったんですが、OM1よりは大きく、やはり駄目。
と言う事でレンズでサイズ縮小を狙ったのです。
因みに410の写真はペンタックスで撮っていたりして・・・・・(汗)。
【2008/05/11 21:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

おっ!とうとう行きましたねっ!
初のデジタル交換レンズ
(Wズームはメーカお仕着せなので、認めません)

しかし、麻酔(カード)でいくとは、想定外!

そういえば、白いストラップも限定?で出てたような、、、。
【2008/05/13 12:58】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

Coalxial大好きさん。
今頃のコメントと言う事は、仕事中にしか此処を見ていませんね(笑)。
【2008/05/13 15:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

思わず私は、二回分割で!二回だと無利子ですよね~と言います(笑)
魔法のカードは怖い~そろそろゴールドにした方がお得かな~~???
【2008/05/14 20:09】| | サムライ [ 編集する? ]

えっ、二回は無利子ですか。知らなかったー(汗)。
でも、知らない方が良かったりして・・・・・(大汗)。
【2008/05/17 09:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]