忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 8 ]TB[ ] 2008年05月13日14:38
出発前

今日のタイトル、意味が判ったら、僕と同年代か若干年下の人です(笑)。

まあ、かっこつけてもしょうがない。出発は刻一刻と迫ってきている(ヤッパリかっこつけてる)。

で、未だにどちらのバイクで行くかが決まらない。天気の所為。
晴れれば間違いなくピンキー号なんだけど、明日の天気が今一・・・・・。

仕方が無いので、どちらも行ける様にと準備。

長いバイク生活で、ツーリングの計画は立てたのにバイクが決まらないなんて初めて。まあそれだけ贅沢に成ったのかな(笑)。


で、此処のところ、ハタカブツーリングが多かったので、ずっと足はスニーカー。

今回もスニーカーのつもりで居た。と言うかスニーカーに慣れ過ぎていた。
バイクでスニーカーは危険です。
絶対にブーツ。

ピンキー1号時代は、ウッカリスニーカーで走り出したらUターンして戻り、ブーツに履き替えていました。
ブーツに慣れると、スニーカーは足元に不安を感じます。

で、僕の愛用のブーツ。25年物(汗)。この店を開けてすぐに買った刀と一緒に買った物。

なぜか長持ちしてずっと愛用。

病気後は一度も履いていなかったんだけど、キッチリしまって置きました。

流石に古いので、今日新しいブーツを買いに・・・。
お店に着き、ブーツを物色。
良いのは有るんだけど僕の足が・・・・・・・・。
短いのは判ってます(プリプリ)。足の長さではなく足のサイズ。
適正は24.5~25cm。
と言う事で、最近ではレディスも合ってしまう足なのです。

勿論お店に在庫なし。
とりあえず、取り寄せを頼んでスゴスゴと退散。

明日は雨っぽいよなー。スニーカーでは足がグチョグチョ。
仕方なく、仕舞ってあったブーツを引き出したら、チャックの所が壊れてる。
と言っても、縫い目の糸が取れただけ。


出発前

早速修理。僕に縫える技術は無く、ボンドでピタリ・・・。
25年前のブーツ。
明日から三日間、頑張ってね。

拍手[0回]

PR
<< イヤー、楽しかった クレジットカードなんて大っ嫌いだーー>> [ HOME ]
Rg
只今天気予報をチェック。
明日、甲府辺りを通過する時間の雨の確率80%。
普段の行いです・・・・・・・。
ST・・・・・・・。
【2008/05/13 15:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

明日の午前中を我慢すれば以後の予報は概ね晴れ。ひょっとして『ピンキー号か?』悩みどころですね!安全運転で楽しいゴールデンウィークを!
【2008/05/13 18:47】| | 二本サスおじさん [ 編集する? ]

初めまして。ありがとう御座いマース。
正直悩んでいます。
基本的に高速は嫌い。下道だと朝出るようですから、ST君。高速で行けば昼ごろ出発でも間に合うのでピンキー号。
今晩は悩みで眠れないかも(汗)。
【2008/05/13 20:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

お気をつけて~(^o^)丿
【2008/05/13 23:00】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

山ちゃん、レスキュー頼みます(二人だけに判る会話)。
で、只今AM9:00。
表の雨は本降り。
ヤハリSTで出発です。
ST頑張れよー。
【2008/05/14 08:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん今日は一日ありがとうございました。お蔭様でと~っても楽しい一日を過ごす事が出来ました。またお会い出来る日を心待ちにしています。
そうそう、別れてから家まで(約20km、約40分)
たいした渋滞も無く帰着出来たのですがアイドリングは本日の最高回転数となりました!!!
【2008/05/15 20:58】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

お蔭様で、たった今無事に帰宅しました。
今日も色々有りまして(汗)、その辺はHPにアップします。
今度はピンキー号で行きますね。
また宜しくお願いします。
【2008/05/16 20:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

26年間、僕の足を守ってくれたブーツはついにご臨終、その辺はブログネタなのですが、HPでツーリングレポートの最後に書きました。
変に寂しいです。
【2008/05/18 08:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]