忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年06月03日12:03
梅雨入り間近。の天気予報。
ST君にはマイクロロンを入れてしまった。

ドクスダで購入のマイクロロン。
流石にドクスダらしい取説が付いてきます。
色々とオリジナルの取説には無い注意事項が・・・・・。

その中で注目点はオイル交換は2000kmしない様に(オリジナルは1600km、ピンキー号は此れでやってしまった、汗)。
処理は3ヶ月以内が以内が理想的。

つまり、3ヶ月で2,000km走れと言う事。

ツーリング前に入れときゃ良かった。あれで1000km近く稼げたのに。

入れたのはツーリングから帰ってきてから。
日光へ行く日です。あれで360km。残り1640km。

梅雨に入ったら走れない。昨日は義務感でのツーリング。距離を稼がなくちゃ。

数日前までは晴れの予報が曇りのち雨に変わっている。

高速では嫌だな・・・。

群馬側から碓氷バイパスで軽井沢。ちょろちょろと走り回ってR141で韮崎。
R20で帰ってくる何時ものコース。

BMだったら楽勝だけど、ヤッパリSTでは距離が稼げない。
走ってみてビックリ。BMと同じに走っているつもりでも、平均時速が結構違う。
ヤハリ小排気量車。平均速度は結構違うのですね。

で、残りの距離。1218km。
高速二周かな・・・・。

拍手[1回]

PR
<< やっと此処まで。 無駄になるかも?>> [ HOME ]
Rg
聞いた話
ハタカブのオイル循環系の最後は遠心分離
マイクロロンはシリコン合成
よって、遠心分離によってその効能が見られない。
あくまでも、聞いた話でした。
梅雨はいやですね。
【2008/06/03 23:27】| | ほいほい [ 編集する? ]

ナールほど、一理有りますね。どう見てもマイクロロンは灯油(フラッシングオイル)に微粉末がが混じっているとしか見えません。
でも、一番の問題はハタカブで3ヶ月2000kmは結構キツイ(汗)。
一昨年のツーリングを二回やらねば・・・・・・。
【2008/06/04 10:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

こんばんわ。
私は今年ちょっと走り過ぎかも?
BMは1,200Km、SRはすでに3,000Kmオーバー!
通常トータルで5,000Km前後/年 最高でも7,000Kmだったのに、しかもそんなに遠い所は行っていない・・・代わりに走ってあげたい位・・
【2008/06/07 22:08】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

オット。僕もどの位走ってるかな?
とチェックしましたら・・・。
ピンキー号 1575km。
ST君    3168km。
同じ様なペースですね。
でも、RTパパさんは、SRが気持ち良く成って走りたくなってしまう。
僕の場合はマイクロロンを早く処理したい。
内容がかなり違う様で・・・・・(汗)
【2008/06/08 10:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]