忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月16日11:31
TMR

先日の高速一周ツーリング(詳しくはHPで)。キャブセッティングに若干の疑問。なんか変?

実は、データーでは加速ポンプOFFと記していましたが、本当は若干違っているのです。

『折角付いている加速ポンプ。値段の中にも入っているよね。全然使わないのは勿体無い(昭和の人間です)。』

スロットル1/4~1/2の間でほんの少しだけ吐き出すようにしていました。

『1/4~1/2は高速で良く使う位置。で、結果燃費が落ちたかな?』

ST君、100km/hクルージングで1/2のスロットル開度です。

で、今朝のチェック・・・・・・・。

ピ『・・・・・・・・・。』

ハハハ(笑ってごまかす)。TMRの加速ポンプは、開始位置とストロークが調整出来ます。

その開始位置の調整ネジ。緩んで位置が変わっていた(ロックネジが使い辛く、前回調整した時に一抹の不安が・・)。

1/4からではなく、全閉位置からに・・・・・・。

此れでは拙い。

セッティングの出ないうちに、加速ポンプを使うのはご法度。判っちゃいたんだけど助平根性。勿体無い・・・・・・・。

早速、ストロークをゼロにセッティング。

軽く試乗。

ハハハ、調子良い。

また、やり直しかな・・・?

拍手[0回]

PR
<< 此れでも足りない 安物チェーン>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]