忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月19日10:51
1万キロを走破し、其れなりに調子の出てきた吾がST君。
今迄、絶対にしたくなかった事を、しないと駄目みたい・・・・・(汗)。

ノーマルキャブ時代から悩んできましたノッキング(一時治りましたが、また出て来ました)。
ノッキングの出ない方向へセッティングを振ると、プラグがカブリ気味。
プラグの焼けを、納得する様にセッティングするとノッキング
(そう言えば、ハイオク指定のグッチをレギュラーでセッティングしようとした時もこの状態)。

この繰り返し。ノッキングはエンジンに負担が大きいし・・・。

TMRに換えてからも、結局はこの問題で先に進めない。
点火時期も遅らせ、ノッキング対策は其れなりにやって来たつもりは有ります。

昨日の走りでも、ノッキングさえ無視すれば中々の走り。でもノッキングは気持ちが悪い。スロットルを開けるのに躊躇します。

で、結論。ハイオクを使おう。

ガスの高い今の状況では使いたくないのだけれど・・・・・。



追記。グッチをレギュラーにしようとしたのは、当事のハイオクの品質が滅茶苦茶だった為です。無鉛ハイオクの出たてで、色々と問題を抱えていました。ハイオクが原因で、エンジンを降ろす羽目に成った四輪車も沢山あり、某四輪メーカーは、ディラーにハイオク禁止を伝えていました。
20年前の出来事です。

拍手[0回]

PR
<< ハイオク マイクロロン、走行ノルマ達成>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]