忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2008年06月30日19:15
やっと走れる

5月の半ばから6月末の一ヵ月半。
ST君は3000km以上も走っています。

対してピンキー号。雨で流れた金沢行き。その後の走行ゼロ。
店の中でも、出し易い位置はSTが占拠。ピンキー号は隅に追いやられイジイジイジ。

僕の我慢も遂に限界。雨の合間を縫って、バイクの位置変更。
ついでにピンキー号ガス補充。
二ヶ月近くエンジンを掛けていなかったのに、グズリもせずに直ぐに始動。
走りたかったのに我慢してたんだよねー・・・。

今、掛かっている仕事。明日半日ぐらいなら何とか成りそう。
早朝出れば結構走れる筈。

行っちまえ。どこに行くかは未定。気分で走って来よう。
雨、降らないよねー。

拍手[0回]

PR
<< 451.9km 今度は薄くなってしまった・・。>> [ HOME ]
Rg
実はうちのRTもピンキーさんと会って以来ズーッとお留守番です。(;;)デロルトの交換して15Km位は走ったかも?
まだまだ製作部品が出てきたりして、一旦ビングに戻して走ろうかな、なんて・・・
【2008/06/30 21:04】| | RTパパ(''88R100RT) [ 編集する? ]

目的のある日は、早く目が覚めます。
これから出発です。
【2008/07/01 05:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTパパさんへ。
CRをもう一個探した方が早かったりして・・・・(笑)
昨日のBINGは好調でした。エアクリカバーが効いたみたいで、高速での追い越しも楽勝。
でも燃費が一般道で23。高速は20ギリギリ。気持ち良く走ると燃費は・・・・・・・。
【2008/07/02 11:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

CRは400でセッティングしたから(まだ完成とは言えないけど)ピンキー号にはポン付けで!SR用のスピゴットを使えば取付けもスンナリだし、100には少しジェットをいじればOK・・・な分け無いか。
でも高速で20は優秀ですねー RTは高速のみだと17~18位です。
【2008/07/02 21:55】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

RTの高速燃費は空気抵抗?
ピンキー号も伏せるのと上体を伸ばすのでは、同じ速度でもスロットルの位置は違います。
でも、STもピも一般道で燃費が良くて高速は悪いって、僕のセッティングの癖ですかね?
【2008/07/02 23:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTのあのカウル・抵抗でかいでしょうね。
60Km/h出てたら雨でもほとんど濡れない位だから。RTの最高燃費は九頭竜・白鳥経由で岐阜までほとんど信号のない道を雨の中50~60km/hで走り続けた時の24,3Km/l。最近は回し過ぎるのか20Km/lがやっとです。
【2008/07/04 00:27】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]