CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年07月02日10:46
一応、ツーリングだったかな?土産も買ったし・・・・・。

昨日の走行距離です。
内、高速が100km程。
コースは、八王子から20号で西へ。
韮崎から141号を北上。清里、野辺山の観光地で、夏には絶対に通りたくない道。

でも、昨日はシーズン前の平日。
僕の好きな日本の田舎をタップリ堪能。走りも其れなりに(笑)。

ぐんぐん北上すると佐久を通り、18号に出ますが、右左折しないで横切り、突き当たるまで直進。
この辺を走り回っている方ならご存知の浅間サンラインに出ます。広域農道と成っていますが18号のバイパスです。
農作業車など走っていないで、高速代金を浮かす長距離トラックがイッパイ。
でも、信号も少ないので皆さんそれなりの速度で走っています。

雷電くるみの里(農道に道の駅が有るのだから笑っちゃう)で昼食。手打ちそば。確かに本当の手打ちそば。おばちゃんが注文を受けてから打っている。
でも、打ち方を見ていると一抹の不安が・・・・・・・。
待つ事10数分。
出て来たそばを食べると、不安は現実に成りました(汗)。

何も土産を買わないと、家に帰った時の家族の対応に・・。
BMなので多くは積めない。まずいか旨いか判らないけど、豆菓子を少々(此れなら乱暴に扱っても壊れない)。

東部湯の丸IC手前の大きなセブンイレブン。その手前の信号を右折。
昔は有料だった菅平道路。今は県道4号線。
程よいアップダウンとワインディングで楽しめます。
でも、農作業車には注意。リアカーの片側だけをサイドカーにした原チャリが走ってました。おじさんの頭にはヘルメットではなく麦藁帽子。とっても良い感じ。

国道144に入り、東進。
本当は、此の侭東進して渋川伊香保ICから高速のつもりが、長野原町入る手前『右、軽井沢』の看板。
此の侭東進しても楽しい道は無いよねーーー。

迷わず右折。国道146です。146を中軽井沢まで南下。

シーズン前でがらがらの軽井沢を東進。

走りっぱなしなのに、飽きもせず、旧碓氷峠。だーれも走っていない。
すれ違ったのは自転車の軍団2~3グループのみ。
新道が無料に成ったんだから、走る人いないよね。

予定時間を大幅にオーバー(走り出したら止まりません)。
松井田妙義ICで高速に乗り帰宅。

15:00チョイ過ぎに帰ってきました。
それから仕事・・・・・・・。
辛い自由業・・・・・・・・・・・・。


追記。昨日は初めてETCカードを使用。と言っても車載器が未だなので、現金の換わりにカードを出しただけです。
でも、ヤハリ楽。手袋のままでOK。財布を出さないで済むので料金所が億劫に成りません。
割引に成りませんが、昨日の時間、走行区間は割り引き対象では有りませんでしたし。
こんな事なら、カードだけでも早く作っておけば良かったかな?
財布の中が寂しい状態でも高速乗れますし(汗)。

拍手[0回]

<< ツーリングに向いているのは・・? 位置交代>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT