CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年07月23日18:16
ハイオクを使い出してから、なぜか走行距離が伸びません。別にガス代をケチっている訳ではなく、単に時間が無い。

でも、最近通勤に活躍しているので、キャブの状態は何となく解って来たつもり。

最近ニードルのストレートを細くしました。1/4での薄さを解消する為です。

1/4は良くなりましたが、アイドリングと開け始めも濃くなり、パイロット系を薄くする事に。

最初PJを一段絞る(25 → 22.5)。中々良く成ったけど、もうチョイ薄くしたい。
PJを更に絞ったら(20)薄過ぎ。

薄過ぎるのを直す方法は二つ。
ガスを増やすかエアーを絞るか。
PJを戻すのは癪なのでPAJを絞った(140 → 135)。

此れが大失敗。アイドリングが出来なく成り、スロットルストップスクリューをかなり締め込んで、メイン系からの供給量を増やさないと駄目。

此れをするとエンブレが本当に効かなくなる。と言うか下り坂は加速する有様。

PJが22.5の時、一番感じが良かった(ほんのチョイ濃いけど)。
もう一度PJを22.5に戻し、PAJを142.5へ変更。

組み上げてエンジン始動。ウン、中々良い。今迄なら鳴ったガス漏れ警報機も鳴る気配なし。

良い感じかな。

で、すぐに試乗に行きたいんだけど、来客の予定。
ウウウウウウ・・・・・・・・・。

拍手[0回]

<< 燃費 リアサスメンテ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT