忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年08月21日09:32
なぞのダンボール

店のバックヤードに、大きなダンボールが入って来ました。
HONDAって書いて有るので、仕事の部品とは違いそう・・・。


お約束

エーーーーー。お約束のハタカブエキゾースト。表面に塗った耐熱パテも剥げ落ち、無残な状態。

この錆び方で判るでしょうけど、兎に角材質が良くない。粗悪な鉄パイプなのが一目瞭然。

まだ、穴は開いていませんけど、近々爆音マフラーになるのは見え見え。

で、穴が開いてからの注文ではその間乗れなくなるので、早めのマフラー発注です。

流石にホンダ。注文翌日には入荷。

5年ほど前に買った時より千円弱値上がりしてましたが、それでも一万円でお釣りが来ます。

パテを塗ったり、再塗装している時間を考えると、買っちまった方が安いかな?

エキパイをメッキしてしまう事も考えたんですけど、メッキ代の方がマフラーより高くなりそうなので却下。

このマフラーで3本目。ピストンは一度も換えないで頑張っているのに・・・。

拍手[0回]

PR
<< 時間が無い(逃げていません、汗) MAINTENANCE>> [ HOME ]
Rg
XLのエキパイも錆がひどく塗り直しした事が・・・
塗装を剥してビックリ!錆の無い所の表面ナントも言えず波打っている?コストダウンの為イッキにベンダー掛けたなー でも塗装でこんなに誤魔化しが効くなんてね。とても鍍金は出来ませんね。
【2008/08/21 22:29】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

どうもオフ車の黒塗りエキパイって、メーカーを問わず駄目ですね。オン車と比べると兎に角もたないです。ハタカブがオフ車か?って突っ込まないで下さいネ(笑)。
【2008/08/21 22:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、なんと言う事を~
ハンターカブって位だから間違いなくオフロードモデルでしょ! スーパーカブのハイパワーオフロードバージョンと認識していますが。
ピンキー家のハタカブ君はモタードバージョンかな?
【2008/08/22 19:59】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

僕も買った当時はそう思っていました。
慣らしが終って林道(廃道に近い)ツーリングに出発。
デーーーー(汗)。ハタカブで、本当のダートは走っていけないのを知りました。
一番の原因は、プアーなフロントサスとニーグリップの出来ない事。
廃道の下りは右手がパンパンに成ります。
長くなっちゃうので、今度お会いしたときに話しますね。ハタカブの真実を・・・(笑)。
【2008/08/22 20:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]