忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2008年10月15日11:23
事の起こりは、BBSを見て下さい。
要はキャブを掃除すれば良いのだけれど、面倒。
とりあえず治っちゃった。

正直に言いますと、実は去年の年初めにも有ったのです。
キャブをバラすのが面倒で、スロットルストップスクリュー(SS)を締め込んで、誤魔化し。

其の侭数日走っていたら、アイドリングが上昇。
SSを元の位置に戻し、其の侭の状態で二年近く経っていたのです。

また詰まったかな?

ハタカブの様な、小排気量エンジンのキャブは小さい。ジェットも小さい。
結果、本当に小さなゴミでも詰まってしまう。

ガスフィルターを付ければ良いんだけど、メンドイ・・・・・。

今日のブログが実況中継になるかどうか・・・?

拍手[0回]

PR
<< メチャ変わった ETC付けたのに。>> [ HOME ]
Rg
仕事が急になくなっちゃって、ハタカブのキャブ掃除。
で、写真が多く、長くなったので、HPに載せました。
お暇な方は覗いて見て下さい。
【2008/10/15 17:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

自分の場合、ガソリンホースは外さず、コックの所のネジを2本外します。ホースも一緒に外れるので簡単です。ホース外すと結構、キズだらけになりますので。。
【2008/10/16 00:54】| | ほいほい [ 編集する? ]

一瞬どちらの方法でするか考えたんですけど、コックの上が汚れているんで、ゴミを入れたくないの理由でホースを外しました。
まあ、メンテと言うのは人其々やり方が有りますよね。
【2008/10/16 09:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]