忍者ブログ
CATEGORY[BMW BINGキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年10月18日10:42
昨日は今年最後のツーリングかなー?の思いでの走り。
この先仕事が無茶苦茶に・・・・。

だから、セッティングツーリングにはしたくなかったのに。

行く直前に弄ってしまったキャブレター。

ニードルのクリップ位置の変更です。

3 → 2 へ変えました。

変えた理由は高速での燃費悪化(110km以上で流すと顕著)とプラグが5番で済んでいる。6番だと中心電極の碍子の部分がこげ茶色に成ってしまう。

キャブセッティングだけで走り出しました。

一般道では感じなかったのですが、高速に乗り110~120kmで流し始めると、段々とプラグの焼け過ぎの兆候が・・・。

壊れるほど酷くは無いので其の侭走りSAへ。

のんびり休憩(エンジンの熱いうちには触りたくない)。

そろそろかな?で、駐輪場でお店を開く。隣のライダーに『ヘー、BP6ESですか。うちの耕運機と同じですよ。』
笑うしかない。5番って耕運機以下か・・・・(笑)。

楽しい会話をしながら交換完了。

外した5番はヤハリ焼け過ぎ。

その後6番で走り続け(400km強)無事帰着。

今朝外したプラグの写真です。

焼けてる

シッカリと良い焼け。

やっと標準エンジンに近づいて来たかな?

拍手[0回]

PR
<< チョット無謀かも? 怠け者>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]