忍者ブログ
CATEGORY[ETC]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年11月14日13:43
3台目

遂に3台目をゲット。現在手に入る車載器では一番安価。
問題は一人1台限り。

一台目は僕名義。2台目は女房名義。なんと3台目は次女名義。
次女は原付免許しか持ってない。しかも学生。

要は、向こうとしては、カードを発行したいのですね。
何の問題も無く、手に入いりました。
8月末で終わる予定だったキャンペーン。予定台数(5000台)が掃けなかったのかな?
未だに募集中。

今回は僕のハイエース用。でもバイクと違い、すぐに取り付けようとは思わなく、そのうち付けようかな、といった熱の冷めた対応です(汗)。

で、三日前。店の前にSTは出しっぱなし。予報では雨は降らないと言っていたので、気にもせず・・・・・。

午後一番でお客様来店。最近収めたアンプの改造依頼。
作業を始めたら、外を走る車のタイヤの音が変?
エッ、雨。

お客様を待たせての作業なので、其の侭頑張る。
2時間ほどで終わるかと思った改造が、4時間以上掛かる大作業。

作業中は、改造の内容に気持ちがいっぱいで、表のSTの事は忘れていた。

作業も終わり、お客様も帰り、さて僕も帰ろうと表のSTの所へ行ったら・・・・・・・・。

完全にビショビショ。
シートの上も水玉がいっぱい。

其処で始めて気が付いた。
『ETC、車用で耐水は・・・・・・・。』

イグニッションSWをON。数秒後に聞き慣れたアナウンス『ETCカードが挿入されていません。』

オッ、無事みたい。
エンジン暖機中にETCカードを挿入。
『ETCカードが挿入されました。』
アンテナのグリーンダイオードがキッチリと点灯。

ハハハ、防水チェックが出来ちゃった。

拍手[0回]

PR
<< 9D03-54 長すぎるストレート>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]