× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
今回のNJ交換で、一気に完成に近づいたTMRセッティング。
早く此処に気付いていれば・・・・。 と言っても、何事も試して見ないと気が済まないピンキー君。駄目の確認もしたいと言う臍曲がりです。 もっとNJを絞ったらどうなるのかな? 更に小さなジェットを2種類発注。 NJを弄らない状態での、他の部分のセッティングは嫌と言う程やっているし、其の時のデーターもタップリ。 今日の出勤時もチョイ気に成るところは有るけど、セッティングの方向が判って来たので気分は良好。 で、またもや悩みだした(殆ど病気)。 今の状態は、スロットル一定で流していると、非常に良い燃焼をしているのが判る。念の為プラグを見ると外周部のカーボンも殆ど解消。 中心も良い色。 低い回転から、回転上昇に見合ったスロットル操作をすると、気持ちの良い加速。 でも、ガバ開けすると薄い。此処を濃くするのは簡単。でもそうすると、流している時も濃いガスに成ってしまうので、燃費の悪化は避けられない。 使うかな、加速ポンプ。 でも、最近遊びに来た友人の言葉『加速ポンプを使うと、セッティングが出て無くても走っちゃうんだよね。』 確かに真実を付いています。ポンプを働かせた出荷時のTMRは其れ成りに走ってしまいましたから。 今ポンプを働かせると、その友人に逃げたなと思われるのも癪だし。 でも、燃費と加速の両立を考えると、ポンプの使用を考える様かも・・・・。 PR |
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |