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はじめまして
検索でみつけ、つい読み込んでしまいました。私も2ヶ月ほど前にTMR35をGS1000に装着し、セッティング作業をしているところです。
パイロット系の煮詰めやNJセッティングに関して、私とほぼ同じ見立てをされていることに共感を覚えた次第です。 私は空燃比データロガーを装着して、空燃比、スロットル開度、エンジン回転数、排気温度などの実走データをロギングしながらセッティングを煮詰めています。ちょっと反則技に近いですが、感覚だけではわからないこともグラフに表示された各々のカーブが教えてくれます。 今後、テーパー角をいじる予定とのことですが、これの変更は予想以上にMJの適正範囲に影響して興味深いですよ。
【2008/12/09 20:58】|
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まめしば [ 編集する? ]
初めまして。AF計ですか。凄いですね。
僕は計器を使い出すと、僕の感覚よりもデーターを気にしちゃう性格ですので、やばいんです(笑)。 要は僕のキャブは一番小口径。と言う事はテーパー角度は一番きつくても良いのかな? 今の中間でも、もうチョイ濃くしたいですね。 只その場合は、NJをもう一段絞るようかなとも思っています。 兎に角、順列組み合わせを全部やってしまおうなんて考えですから、完成は何時のことやら・・。 でも、自分の考えと結果が一致した時は、パズルの解けた時の様な快感が有りますね(笑)。
【2008/12/09 23:13】|
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ピンキー [ 編集する? ]
これまで、長年にわたってVM、CR、デロルト、マロッシ、FCR、TMRとたくさんのキャブをいじってきました。これを通じて、自分なりのキャブセッティング手法らしきものは会得したつもりだったのですが、常に疑問点を残していたのです。この疑問点を解明するために、開度、エンジン回転、空燃比を同時に実走行でロギングするということが長年の夢だったのです。
実際に使ってみると、体感で良いと感じるところを数値で確認することにより、セッティングの正確性と再現性を追及することができるというところが最大のメリットであり、これが私の目的でもありました。 ところで、250CCにTMR28ですか・・・ 小さめですね、これによるメリットもある反面、ただでさえ各パートのオーバーラップが大きくて混乱しがちなTMRですので、小径によってさらにオーバーラップが大きくなって大変そうです。 ご苦労が偲ばれるところです。 今後のセッティング経過を楽しみにしております。
【2008/12/10 22:45】|
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まめしば [ 編集する? ]
すごい経験ですねー。
僕は今までは純正キャブのリセッティングが精一杯。 初めての社外キャブです。 28φは僕の感覚ではこれでも大きいんです。 ナンセW-1S(624ccツイン)の28Φが僕の標準ですから(汗)。
【2008/12/11 19:16】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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