忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2008年12月10日20:51
明日は日光へ買い出しツーリング。
問題は、TMRのセッティングの確認が出来ていない。

2日前にPAJを10番絞った。と同時に2.5番刻みを3個発注。
昨日試乗が出来るかと思っていたら、左手の腱鞘炎。
試乗は断念。

で、今日。
銀行廻り程度の試乗が出来た。
良い感じ。僅かに濃いかな?
プラグを見ると若干(本当に若干)前よりも燻り加減(良い焼けと判断する人も居るんじゃないかなと言う程度)。

PJを絞るならパーツは有る。
でも、この感じなら入荷待ちのPAJで調整した方が良いんじゃないか?
自問自答。

煩く言わなければ、今迄より良いんだから、素直に喜んじゃえば良いだけの事なんだけど・・・・。

明日の燃費はどうなるんでしょうね?
色々替わっていて、僕にも読めません。ガス欠は避けたい・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< なーるほど・。 乗れない>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お帰りなさい。無事ですか?

腱鞘炎はそうひどくないようで、よかったですね。ST君のカービュレイション(随分昔に菅生のトイレで連れションしたE.ローソンの言い方(笑)の調子はいかがだったでしょうか?僕は若干濃い目で柔らかい回り方(気のせい?)のほうが好きです。明日はよろしくお願いいたします。
【2008/12/11 11:27】| | ナミ [ 編集する? ]

只今左手を湿布中(笑)。
11:27には帰れません・・・。
でも、予定よりもかなり早く帰ってきました。
益子には早く着き過ぎ、店の開店を待っていたりして・・。
カービュレイションは今迄で一番良い状態です。
ヤハリNJの変更は正解だったみたいです。
でも、長距離を走ると又もや色々見えて来て・・。
楽しみが増えた、って負け惜しみをしておきます。
明日のお茶菓子(重いかも)は日光でゲットしました。
【2008/12/11 19:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

もう、日光あたりは相当に寒いのでしょうね。
PAJ、あまりいじる人がいないようですが、開け始めのツキとエンブレのフィーリングを左右するキーポイントではないかと思います。

これまで、mixiでセッティング日記を書いていましたが、先日、ブログを開設しましたので、よろしかったら覗いてみてください。
色々と情報交換ができれば幸いです。
【2008/12/16 17:45】| URL| まめしば [ 編集する? ]

チョット覗かせていただきました。イヤー時間を取ってじっくり見ないと駄目ですね(笑)。
最近の僕の弄り方はPSは触らない。
PJとPAJで詰めて行く。と言う感じですので大変な騒ぎです。
でも、PAJ2.5番で丸っ切り変わりますから面白いですね。
現在122.5番。125番。127.5番の入荷待ちで、一切弄っていないんです。
今迄は入荷が待てず、他を弄くって泥沼に入り込んでいました(汗)。
【2008/12/16 18:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

昨日家で読ませていただきました。アルコールまみれの頭脳で理解できたかどうか?(汗)。
で、その中のスロットル急開の時の搬送遅れについての記述で、ヤハリ苦労するんですね。此れだけ弄っている人でも・・・。
と一安心(笑)。
僕の使用は町乗りとツーリングが主体です。
今の28Φでも、全開は意識的でないと有り得ないんです(汗)。
と言う事は、これ以上大きいのを付けても、更に開かなくなるだけで・・・・。
其れよりも、搬送遅れには小口径の方が有利と思ってのチョイスなんです。
ですから、アイドリングを上げてパイロット系の調整の時も、大口径よりもスロットルは開き、メイン系(NJとJNの隙間)も効いてしまうんです。
で、どちらで(パイロット系かメイン系か)調整すべきかで悩むのです。
答えは判っています。試して見れば良いんですよね。で、無茶苦茶時間が掛かっています。
【2008/12/17 08:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

250ccシングルエンジン、私のGSも1000ccの4気筒ですから条件は同じです。
そこで28mmとなると相当な小口径になるんですね。
低開度域でもあっちこっちから吸いまくってしまいそうですので、ただでさえその傾向が強いTMRですので、オーバーラップが大きくなりすぎて大変そうです。
私の場合でも、クリップ位置変更が8分の1以下の領域にも効いてくるくらいですから・・・
ひとつの方法として、例えば開度4分の1パーシャルテストをしてみてはいかがでしょうか?
まず、ここにおけるストレート径とクリップ位置の組み合わせの上限と下限を決め、これを発展させて各開度におけるそれぞれの上限と下限を把握していきます。すると、これらの組み合わせをデータシートで追いかけていけば徐々に絞り込めていくように思った次第です。
【2008/12/17 18:36】| URL| まめしば [ 編集する? ]

エーー。へそ曲がりなものですから、正解だけでなく、コレは駄目の確認もしたいのです。
僕の考えは、コレが良かったでなく、コレしか残らなかった。と言いたいのです。
NJの変更でかなり前が見えて来ました。
いっぺんに弄くっちゃうと泥沼へ(散々経験しました)。
今日はホイールを変えたので、逆にキャブは弄りたくないのです。
此処で弄っちゃうとホイール変更の結果がまたまた頭の中がゴチャゴチャ(笑)。
ノンビリ楽しんでいます。
ちなみに僕の場合、クリップの変更はアイドリングにも効いてしまいます(爆)。
【2008/12/17 19:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]