CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年12月17日18:01
325:400

待ちに待ったリアホイールがヤット手に入りました。
まあ、前のタイヤがまだもっていたので、丁度良いタイミングだったのですが。

先日の日光への帰り。またもや好きな田舎道のワィンディング。
寝かし始めに違和感が出て来ました。センターが平らに減って、寝かし際のタイヤの形状に角ばったところが出来てしまった為です。

でも、前回の400と比べて、325の細く外径も小さいこと。同じ18吋とは見えないですね。


磨耗
 
此処まで磨耗が進みました。
走行距離は11.774km。十分に楽しませてもらいました。
ご苦労様。


外径

で、問題はあの外径の違い。あれだけ極端に違ってしまいますと、二次減速比の変更は必須です。

勿論、その為にスプロケはゲット済み。

15丁から16丁への変更です。ほんのチョイ計算上ではハイギヤードに成りますが、最近トルクの出て来たST君ですので、丁度良い筈。

交換が終り、またいで見たらケツ下がり。リアサスのプリロードを二段上げました。最終値は乗って見てですね。


チューブ

実は今回チューブも変えたのでチョイ嬉しい。
と言うのは、今迄のチューブの口金。
両サイドを面取りをしています。

結果、エアーポンプでの補給は出来ませんでした。サイドの面取り部分からエアーが漏ってしまうのです。

で、いつも面倒ながらガススタンドでの補給。
今回チューブ交換で口金が一般の丸タイプに成りましたから、自分でエアー補給が出来ます。

此れで前輪3.00×18。後輪3.25×18に成りました。
後輪の面圧が上がって、濡れた路面でも滑り難くなった筈です。

プアーなリアサスの負担も減って、好みのハンドリングに成ってると良いのですが・・・・・・・・。

拍手[0回]

<< 今夜は飲み過ぎそう・・・。 来る来る来る>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT