忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2008年12月18日12:06
今朝は色々の用事が有り、結構早めの出勤。
雑用をしていたら、表のドアからノックの音。

顔を出したら馴染みの笑顔。ヤマト宅急便のお兄ちゃんです。

彼は僕の行動を良く知っていて、留守にはまず来ない。
何で判るんだろう?
バイクで走り回っているのもチェックされてるし(汗)。

『ラボさーん(こう呼ばれています)。クール便ですよ。』

送り主を見たら、福井の酒蔵。

そうか、結婚祝いを送ったので、お返しだな。兎に角義理堅い人なんです。

箱の形から、魚が一匹か?

店の冷凍庫。正月用の魚でいっぱい。

ピ『冷凍?』  ヤ『冷蔵です。』
良かった。冷蔵室は空いている。

早速中身の確認。

飲み過ぎそう

ウホーーー。此れは旨そう。
すぐにお礼の電話。
大奥さんが出た。

僕からの祝いが届いて、すぐに馴染みの店へ注文したらしい。すぐに出来なく今日になってしまって。と恐縮している。

兎に角、良い人の家族で営んでいる酒蔵なのです。

お礼を言って電話を切る。

今日は早出をしたな。
と言う事は早く帰っても良いかな?
こんなのを見たら、早くお酒を飲みたい。
今夜の酒量は増えそうで・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 予想以上 サイズダウン>> [ HOME ]
Rg
これは旨そうですね!
小鯛の笹漬けは時々いただきます(大好きです!)キスとかサヨリは初めて知りました。
作りたてということは酢があまりきつくなくてアッサリしてるのかな~?
画像を肴に一杯いけそう。ということはピンキーさんはもう飲みすぎ状態?
【2008/12/18 22:04】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

エーー。昨夜はキスで一杯。
飲み過ぎました。
拙い物を知ってしまったかも?
この店、HPが有って、直送もしてくれるんです。
ウーーーーーン。
【2008/12/19 09:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

オット、此れを書かなきゃ。
酸味は殆ど有りません。
結構薄味です(僕は好き)。
一箱に200g入っているんですが、ペロッと食べちゃいました。
これからチョクチョク注文しそうで・・・・・・。
【2008/12/19 12:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
ドクターストップ(腰痛)のため、現在、晩酌は止められてます(泣)。
【2008/12/19 14:58】| | ナミ [ 編集する? ]

今はシッカリと治して、新酒ツーリングに行きましょう。
若狭湾の魚は本当に美味しいですよ。
【2008/12/19 16:47】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]