![]() |
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
無題
ピンキーさん、また、お邪魔します(笑)。
なんでですかねー。最近の4輪もそうですよね、径も幅も。太いほうがエライのかな?(笑) M社カタログによると、サイズが400-18と325-18のタイヤでは、外径の差で後輪ピボット位置は16mm下がることになるんですね。けっこう差が感じられるものなのですね。プリロード増でスイングアームに垂れ角がついて、開けて立ち上がる時など所謂アンチスクワット効果がより向上したのではないでしょうか。ベストなんですね。 サイズダウンは僕も経験ありますけど、180/55→170/60とか190/50→180/55とかで外周の差は目をつぶれるくらいのもの(幅DOWNだけど若干外径UP)で、車体姿勢の調整もやりませんでした。
【2008/12/19 16:20】|
|
ナミ [ 編集する? ]
![]() でもあれでは売れませんよ。兎に角後ろからのスタイルがかっこ悪いです(汗)。
そうか、アンチスクワットまで考えなかったです。 確かにトラクションの掛かり方がスムーズで、スロットルを開けやすくなりました。 今日の帰宅が楽しみです。
【2008/12/19 16:55】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() 加速が良く成ったと書きましたが、流している時のスロットルの開き方も減りました。
次のツーリング、燃費が楽しみ。
【2008/12/20 15:23】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() |
![]() |
|
![]() |
トラックバックURL |
忍者ブログ |