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CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2009年02月14日16:07
朝一番の仕事が終り、昼ごろの殿様出勤。
知らない人は、今頃出勤してのんきな商売って思ってるだろーなー・・。

昼食後、仕事は有るけど気に成って気に成って。

昨日作ったロースロ。

実はもう二箇所弄くっています。

1つはJNのストレートを一段細くしました。開け始めに薄さを感じたからです。

もう1つがこれ。

ロッド

TMRを弄っている人ならピコーーーン。

加速ポンプを働かせているロッド。

今までも、調整範囲で加速ポンプを殺していましたが、昨日シビアにチェック。
完全に殺すのは調製範囲外。横の調製ボルトを長くすると、レバーから外れてしまうのです。

ほんの少しですが働いていました。

で、パーツリストを見ると、このロッドだけ売っている。
ンジャー、外れるんだな。

マイナスドライバーでこじったら外れました。

此れで、完全にポンプはOFF。

10km程の試乗に出発。

ストレートを細くしたので、アイドリングの落ち着きはアップ。
ブリッピングでもいい感じ。

走り出してスロットルをオンオフをすると、オンの瞬間のツキが柔らかい。
ニコッ。成功成功。

走りながらの暖機も済み、スロットルを大きめにオープン。
ハレッ・・・・・。薄い、完全に薄い。

ロースロにして薄く感じるとは思えない。

ほんの僅かですけどポンプが働いていたみたい。確かに以前の走りを思い出して見ると、良い感じと、若干薄く感じる時が有った。
ポンプの所為と思えば合点が行く。

なるほどねー。あんなチョイでもガスを送り込んでいたのね。

帰ってすぐにタンクが外され、NJの交換をされたのは言うまでも無く・・・。

流石に今度は試乗には行けない(来客の約束が・・)。

結果は帰りですけど、意味の判らない不調ではなく、理由が判っているので気が楽です。

で、ロースロの結果は大成功ですが欲を言えばもっとロースロにしたい。

思い切ってスロットルシャフトを買って改造って思い、パーツリストを見たら高い。

¥9000近い。

此処のところ無駄遣いが多く、金欠状態。

さてそう成ると、ピンキー号と同じ方法でやるかな。あれならレシオは自由自在。



追記。ロースロにして兎に角感じました。TMRの一番の欠点はハイスロ過ぎる事。イエ、レース仕様ならこれでOK。でもストリート仕様にはハイスロ過ぎます。
ほんのチョイだったのに、開け始めの滑らかさには驚きました。

TMR君。君は良い子の素質は有ったのね。其れをあのハイスロが台無しに・・・。

拍手[0回]

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Rg
口径は28でしたよね?
私の35でも、もうちょっとロースロでもいいかなと思うくらいですので、同じボディーで7mmもスロットルバルブのストロークが短ければなおさらですね。
【2009/02/14 18:12】| URL| まめしば [ 編集する? ]

そうなんです。改めてジックリ見ますとかなりのハイスロです。
スロットルシャフトの巻き取り部分を削り取って新たに作ろうとしましたら、値段が・・・・・(汗)。
で、BMと同じ構造にします。途中に一段中継地点を置いて、プーリー比で調整する方法です。
時間の掛かる改造ですが、何とか物にしたいです。
【2009/02/14 19:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

そんなに手の込んだものを自作できるピンキーさんが羨ましいかぎりです。
完成の暁には、是非拝見させていただきたいものです。
【2009/02/14 21:12】| URL| まめしば [ 編集する? ]

熱くなっていた時期(笑)ですから出来た方法ですね。
でも、一時期ハーレーも使っていたみたいです。もっとも強度不足ですぐに止めたみたいですが・・。
なんせ、工賃無料が一番の強みの私目ですので、一度作ったメカ(それ程の物じゃないですが)ですので、取り付ける場所さえ見つければ何とか成ると思っています。
今日の帰宅でも、ハイスロの弱まったTMRは魅力的でした。
【2009/02/14 23:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

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