忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年02月19日09:01
新品交換したブレーキディスクとパッド。
シンタードパッドでの鳴きに付いて行けないピンキー君。

実は昨日、パッドを交換しました。

もう何でもイイヤ。の心境です。

インターネット通販で選んだのが御馴染みデイトナの赤パッド。

セミメタルで、ディスクへの攻撃性を従来の赤パッドより70%以上減らしました。って謳っている。

コントロール性を徹底的に追及しました。ナンテも書いて有る。

まあ、メーカーのセールストークは、どこかの政治化の約束と同じで、当てに出来ないんだけどね。

でも、今回の鳴きにパッドは責められない。
何でかって?


アノネー

この写真を見れば納得できるでしょう(汗)。

¥10.000で買えるディスクですから期待はしなかったけど、チョット酷い。

当たり方がマダラ。

裏面は、外周が当たって、内周部は当たっていない。最初はパッドの平行性が今一かなとも思ったんだけど、パッドを替えても同じだから、ディスクの平行性がNGで、表側は平面も出ていない。

馴染ませりゃいいのは判っているけど、今迄替えたディスクでこんなの無かった。

不人気車のST君には、社外ディスクを出してくれるメーカーもないし・・・・。

他車流用を考えるようかな・・。


追記。赤バッドに替えてから、鳴きは完全になくなりました。でも効き味は・・・・・・・。



拍手[0回]

PR
<< ハハハ、平気でした。 車検ですよー そのⅢ>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、ディスクローター、酷いですね。
不良品で交換ってわけにはいかないんですか。
それとも暫くシンタードで表面を削って慣らすとか(笑)。すみません。(汗)
【2009/02/20 11:12】| | ナミ [ 編集する? ]

近々、買った店に見てもらおうかと思っています。
でも、今回パッドを換えたのは、新しいパッドで馴染ませ(研磨)しちゃって、研磨が終ったらシンタードと言う考えも・・・・。
【2009/02/20 11:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]