忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2009年03月01日09:41
昨日、スピードメーターの交換が終り、すぐに走りたくなるのは、ライダーの性。

帰宅はST。

最初の交差点、左折。エッ。

軽い。ハンドリングが軽い。今迄のつもりで体重移動すると完全にオーバーステア。

???????。

確かにタイヤは換えたけど、完全に逝っちまった訳ではなく、まだまだ使える状態。

それに、タイヤを新しくした時の変わり様なら大体判っているけど、今回のは違う。

理由が掴めない侭、自宅へ。

只、気分の良い変わり方なのでニコニコはしていたけど・・。

今朝の出勤。意図的に走りの違いを見つける走り。

で、判ってきた。犯人はスピードメーターの駆動系。
今の走りと較べると、駆動系を付けていた状態は、軽くブレーキを引きずっていた様なハンドリング。

此れは、ハタカブのディスタンスカラーを弄くって(詳しくはHPに載ってます)、フロントタイヤを回り易くした時と似ている。

兎に角軽い。リヤタイヤを325にして、リヤの反応が早くなり、フロントがチョイ追いつかないかな?と思っていたのが、フロントの方が速くなった。

店に着き、店内に入れる為に押す。ヤハリ軽い。微妙だけど軽い。
タンク満タンと空状態の違いくらい有る。

こんなの経験しちゃうと、メーターワイヤーは全部外したい。

で、ピンキー号のハンドリングにも納得。お前は最初から付いていなかったね。

拍手[0回]

PR
<< 呪われている デジスピ>> [ HOME ]
Rg
今のメーターは軽く(たぶん?)センターよりに付いているからイナーシャの影響もあるんでしょうね。
今日SRで散歩してきました。もうふきのとうが出てますよ~ 雪の量は例年の5月後半位の感じでやはり異常です。
【2009/03/01 19:09】| | NONAME [ 編集する? ]

ゴメンナサイ!
また、名前入れるの忘れました!m(__)m
違う所から入ると名前が残ってないんです~
【2009/03/01 19:12】| | RTパパ [ 編集する? ]

確かに其れも有りますね。で、ピンキー号はメーターランプ周りをフレームマントに拘ったんです。
散歩へ行く時間が有りません(汗)二ヶ月間まともの走っていません。
今月こそは。
【2009/03/01 19:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、昨日は朝から、どうもありがとうございました。
エンジンが生き返ったようです。中速域のビートの効いた加速感と、高回転の伸びは、まるで2気筒から3気筒になったようでした! ちょっと笑ってしまいました。(笑) バイクに乗って笑いが出たのは、チューンナップされたビューエルS1Wの試乗車を3日間借りて乗っていた時以来です。前のドカにFCR付けた時でさえ笑いは出ませんでした(セッティングが合ってなかった:汗)。
昨日はお先に失礼してから、江東区の家まで(行程54km:中央道八王子→高井戸から20号下道)、1時間5分で着いてしまいました! 燃費は、楽しくて、確実に悪くなっていると思います。(汗)
【2009/03/02 10:14】| | ナミ [ 編集する? ]

喜んでもらえて何よりです。
で、店にシリコングリスと液体シールが残っていたのですが、ナミさんのですか?
またお時間が有りましたら遊びに来てください。
【2009/03/02 11:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
昨日はツインプラグE/Gを試乗していただくのを忘れてました。(汗)すみません。ピンキー号のE/Gもどんな感じなのか興味あります。今度、是非お願いします。
置き忘れた信越のシリコングリスは僕のです。(汗)
【2009/03/02 11:47】| | ナミ [ 編集する? ]

そうしますと、液体パッキンは・・・?
まあ、誰かさんのでしょうから(笑)取っておきます。
ピンキー号は暫く惰眠をむさぼっていたので、エンジンは今一でしたね。
一泊ツーリングに行くと二日目の方が調子が段違いに良く成ります。
近々、距離を稼いで、ご機嫌を取りに走ってきます。
【2009/03/02 12:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]