忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2009年03月02日16:12
エーーーーー。
スピードメーターの交換は成功。

で、何かが足りない。

エンジンを掛けても回転数が判らない。キャブセッティングに、タコメーターは必需品。

デジタコ外しちゃったし。


呪われている

なんて落ち込んではいないピンキー君。
実は2週間ほど前に、このタコはゲット済み。

突然付けて驚かせよう(誰を?)としていたら・・・・・・・。

アノーーー。僕、何か悪い事しました?

ピンキー号に付けた、デイトナのタコ。最初のは不良品で、其れに気付かず散々苦労。どうしても動かない。デイトナに電話したら・・(この辺の経緯はHPで)。

スピードよりもタコの方が配線は簡単。初期のセットアップも簡単。

取り付け位置も、ノーマルのスピードの位置でピッタシカンカン。

写真の様に付きました。カッコいいーーー。値段がピンキー号のタコより高いのが・・・・・(汗)。

なんせシフトインジケーターまで付いている。

色々な機能を僕好みにセットアップ。

イグニッションを入れると文字盤か透過光で光り見易い。
フフフフフ。

さてパルスを取るところは何処かな?

ハイテンションコードに巻きつけた、デイドナのデジタコセンサーでは動かない。

フーン、デイトナよりも感度が低いんだ。

で、取説通りイグニッションの一時側に接続。

エンジン始動・・・・・・・・。動かない。

散々パルスの取れるところを試したけど動かない。

アクティブに電話。

症状を説明。ディトナの時は担当者が素人で苦労したが、流石アクティブ。僕の話をキッチリ理解してくれる。

チョットした解決法を教わり、一旦電話を切り試したけど・・・。
動かない。

もう一度電話。担当者のレベルが高いので電話の話が楽(他のメーカーもこんな人置いてよ)。

結果、送り返し。

商品です。初期不良はゼロには出来ません。僕も物作りの立場なのでその辺は判る。

デモーー。デイトナに続いてアクティブ(ピボット製です)も。

僕は、呪われているのでしょうか?

拍手[0回]

PR
<< ST・・・・・・・。 目から鱗>> [ HOME ]
Rg
昨日は大変お世話になりました。
いやぁ私の呪いが移ったかも、、、。
でも、なんてことはないじゃないですか、そんなこと。
(しくしく、、、)
【2009/03/02 18:11】| | パタパタ [ 編集する? ]

今日の帰宅はタコのケースだけの状態です(汗)。
イエ、パタパタさんから移ったと言うより、元々飼っていたみたいで・・・・(僕の人生、振り返って見ると・・)。
【2009/03/02 19:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

こういうことってあるんですねー。
しかも2度続けて……(笑)。

【2009/03/03 16:34】| URL| Tel. [ 編集する? ]

昔々、僕が大手のオーディオ店に勤めていた頃・・。
有るお得意さん。最初に収めた物は一ヶ月以内に殆どが故障。短期なので新品交換。二度目は壊れない。
なんてお客さんがいました。
Kさん此処見てないですよね(汗)。
【2009/03/03 16:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
その方って、山梨県韮崎市でペンションやってたりはしないでしょうか?
【2009/03/04 10:36】| | ナミ [ 編集する? ]

違う方だと思います。
年齢的に引退している筈です。
【2009/03/04 11:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]