忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年03月10日17:25
色々とTMRを弄っていると、ちょっとした事に気付いた(今更かい、って言わないで、汗)。

排気音。低回転ではパルスを感じるのだけれど、高回転では連続音・・・・。

これって・・?

弄っている人ならピッコーーーンですよね。

そうです、入り口から一生懸命に入れているのに、便秘状態。

昔SRもそうだったし、ハタカブ君もそう。

過去の記録を見たら、TMRにしてからは一度も弄っていない。

店の中には3本もマフラーが有るのに。

今付けているのは、転倒傷有りの、一番程度の悪い物。

実験台で買ったんだよね。TMRにばかり目が行って、こちらを忘れていた。

28Φと言ったって、天下のTMR。シッカリガスを送り込んでいる筈。

明日ツーリングだというのに、マフラーを外し手製の竹槍(45Cを焼入れしています)で前からゴンゴンゴン。後ろからもゴンゴンゴン。

懐中電灯で中を覗くと、隔壁の穴(以前から開けています)が少し広がった。

この程度で効果が有るかは判んないけど、やり過ぎて爆音マフラーにしちまうと、明日のツーリングはお流れ。

取り付けてエンジン始動。

スロットルをブリッピング。歯切れの良い音にチョット成った。
音量は此れなら文句なし(爆音は大嫌いです)。

話は飛んじゃいますが、昨年暮れ、突然の訪問者。『ピンキーさんのお店はこちらですか?』

要はエライ遠方に住んでいて、偶々東京に用事が。HPで僕のハタカブが気に成っていたらしい。

しばし雑談の後、『エンジンを掛けて下さい。』

表のハタカブの所へ行き、キック一発エンジン始動。
ハタカブのマフラーも弄って有るので、音が大きいのではないかと思っていたみたい。

『ヘー、静かなんですねー。ノーマルと殆ど変わらない。』
更に『僕のハタカブ走行3000kmなんですが、其れよりもメカノイズが少ない。』

そう、五月蝿いのは嫌いなんです。

さてさて、明日のツーリングは?

拍手[0回]

PR
<< STゴメン 加速ポンプ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]