忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 12 ]TB[ ] 2009年03月12日13:07
こんな事、書きたくないんですけど。
でも、一番うけるよね・・・・・。

昨日のツーリング。
TMRのセッティングも今迄で一番の調子。
マフラーの抜けを良くしたのも、一応成功。

暫くぶりの遠出で、硬かった体も段々ほぐれて来て、終盤はコーナーラインもスムーズに。

好事、魔多し。の例えが・・・・・・・・。
買い物も最後の桜海老。
お店にかなり近づいてから、オットあそこだ。と気が付いた。前後とも車がいっぱい。

対向車線にも、其処の店に入ろうとしている車がウィンカーを出している。

店に気付くのが遅かった。ブレーキング、チョット速めの速度の侭、駐車場へと入ろうとした。要は入る角度が鋭角過ぎた。入り口のチョットの段差。前輪が乗り越えられずにスリップダウン。

一瞬で左にこけました。

駐車場にいた、他のお客さんのうち一人がすぐに駆けつけてくれ、バイクを起こすのや、移動を手伝ってくれて助かりました。
あんな時は、頭の中は真っ白で、正しい判断が出来なく成ります。

ヤット、移動が終わったら、助けてくれた人は自分の車に戻ったみたいで
どの人か判らない。メットを被ったままだったので、その人の顔をよく見ていなかったのです。

きちんとお礼を言えないで済みませんでした。此処を見ている筈は無いんですけど・・。

でも、その後、シッカリと桜海老をゲットしたのはいかにも僕らしい。
店の人も見ていたみたいで、大丈夫ですか?なんて声を掛けられたりして・・。

被害状況です。

転倒

左前ウィンカー。

転倒

チェンジペダル。この状態で小田原から帰ってこられました。意外とチェンジには苦労しません。

転倒

ライトリム。地面にこすった後がまざまざ。

転倒

ハンドルバーエンド。

転倒

クラッチレバー。

逆に言いますと、此れだけです。
殆ど前部に集中して、後ろには傷ひとつ有りません。

その原因は・・・・・・・。
僕の普段の行いです。イエ冗談ではなく、本当の事。

実は転倒した時、車体が地面に当たる前に、キャリアのケースが落ち、車体と地面の間に挟まったのです。

結果後部は被害なし。

まさか、衣装ケースにこんな働きが有るなんて・・・・・・。

僕の被害は左手、手の平打撲。
思ったとおり、今日の方が痛い。只今湿布中。

で、今回の転倒でST君を可哀相な目に合わせてしまいました。
罪を感じて、年内のツーリングは無しに・・・・・・。

なんて事は有りませんヨーーー。

早速部品手配しなくちゃ(懲りないピンキー)。

拍手[0回]

PR
<< タコメーター いよいよかな?>> [ HOME ]
Rg
そんな凡ミスするなんてめずらしい。
手首は大事なさそうでよかったっす。
【2009/03/12 14:59】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

このこけ方、高校3年生の時にやったきり。
は~~~。
【2009/03/12 15:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

いやぁ、たいしたことなくて良かったですね。
お大事にしてください。
【2009/03/12 17:22】| | パタパタ [ 編集する? ]

ピンキーさん、お疲れさまです。
昨日はけっこう寒かったですね。
どちらも軽傷そうで何よりです。また、ST君は好調でよかったですね。
【2009/03/12 17:31】| | ナミ [ 編集する? ]

イヤー。暫らくぶりにこけました。
ちょっと調子に乗っていた所も有りますね。
気持ちを引き締めなさいって天の声でしょう(笑)。
【2009/03/12 18:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

「ピンキーさんツーリングいったんだぁ。
いいな~」
などと思っていたら
こんな日記でびっくりです。
いずれにせよ、大した怪我が
ないようでなによりです。
バイクも大丈夫そうですものね。

【2009/03/13 03:06】| URL| Tel. [ 編集する? ]

小田原でこけて、無事に家まで僕を運んでくれたSTに感謝です。
ホント、小田原厚木道路を走っている時は、STに誤っていました。
打ち身は後で出るので、傷みは引きましたが、手の平の厚さ、倍近いです(汗)。
【2009/03/13 10:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

エーーー(ポリポリ)。
HPの方にツーレポもアップして有りますので、そちらも見て下さい。
【2009/03/13 10:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

どちらも大きな被害が無さそうでまずは一安心!
でも、打ち身は結構長引きますから無理をしないで下さいね。
心の傷が一番深いかな? まっピンキーさんのことだからもう充分に立ち直って次に行ってるか?
【2009/03/13 21:04】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

部品の発注は終わりました。
で、昨日、とんでもない物を発見。
被害物が家に有るので写真が撮れません。
明日、アップします。
【2009/03/14 10:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーサンとして珍しいですね。
私も伊豆の帰りに路肩がみえなくて、路肩に斜めに入って乗り上げられず、倒れたことがありますが、あの時は自分で起こしたのか、忘れちゃいました。
最近の記事で怪我をされたのはこの事故が原因ですか?
【2009/03/22 11:07】| | mini4312(青ちゃん) [ 編集する? ]

転倒後、10日間経って、ヤット仕事に掛かれました。
納品が遅れるので、大変・・・。
【2009/03/22 12:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]