忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 10 ]TB[ ] 2009年03月17日11:29
達成

昨日の帰宅中に達成しました。まあ3km程足りないので、遠回りをしての達成ですが。

今迄にかなりの台数のバイクと過ごしてきましたが、50000km乗ったのはハタカブだけ。

30000km乗ったのも無い筈(ピンキー号がそろそろ30000km)。

趣味の対象ではなく、毎日の通勤用としての購入だったからかも知れません。

と言いながら、ヤッパリ不満が出て、弄繰り回したのはHPに載っています。

ハタカブを買って直ぐにテントを買いました。バイクキャンプは憧れだったのです。

その時買った衣装ケースが、今はSTで活躍中。

10年以上の付き合いです。

左手にシップをした状態でも、クラッチ操作の無いハタカブなら運転が出来ます。

我が侭な僕に、良く付き合ってくれていると感謝。

で、50000kmの時の姿。

やはりね

これからも、この調子で頑張ってね。

拍手[0回]

PR
<< 復活かな? 動いた、動いた。>> [ HOME ]
Rg
祝五万キロ!
こんど、カブにも乗せてくださいね。
【2009/03/17 19:20】| | パタパタ [ 編集する? ]

5万km突破、おめでとうございます!
ちなみに、ボクのハチマルももうすぐ5万kmです(購入時は1万ちょっと)。
これまでは通勤に使っていたので、
結構距離が伸びていましたが、
いまは通勤自体がないので、
距離があんまり伸びません。
【2009/03/17 19:49】| URL| Tel. [ 編集する? ]

パタパタさん。
有難う御座います。なんか知らないうちに走ってしまったと言う感じです。
試乗、いつでもいいですよ。
Telさん。
TELさんが40000km近く乗ってるんですね。
通勤使用がなんだかんだ言って一番距離が稼げますね。STを使い出してハタカブの距離の伸びが鈍りました(笑)。
【2009/03/17 22:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

シップはまだ外せませんか?
うつされた奴がゆうのも変だけど、ご愁傷様。
うちのRTは8年で25,000Km、SRは5年で15,000kmです。SRが転り込んで来なければRTはもっと走ってた? いえ、もしかしたらもう手放していたかも・・・微妙な関係の2台です。
5万kmか~近そうで遠い・・・
【2009/03/17 22:48】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

思ったよりも重症だったようで・・・。
まだ、紫色の部分が有って、物を強く握ると痛いです。腫れは殆ど退いたんですけどね。
僕の所の3台も、微妙にお互いの無い所を補っている感じで、数台を一度に持っている方が、バイクに飽きが来なくて、最終コストは安いかも(言い訳に聞こえますね、汗)。
【2009/03/17 23:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
打撲と内出血の完治は時間がかかりますね。僕は2年半前に、仕事が変わって一ヶ月後の事でしたが、街乗り用にしていたヤマハ225で、禁止区域で突然UターンしたP・カイエン(バイク便のバカ社長が運転)と勝負してしまいました。(汗) ちょうど担当していた研修会の時期でしたので、鎖骨骨折&全身打撲のボロボロ状態で仕事に出ていましたが、完治まで半年かかりました。

110ccで5万kmとは走りましたね。高速も使わずに。250クラスでも5万走ると、けっこうガタが出てきますよね(セローの初期型は4万で6速ギヤが欠けました:汗)。 僕の80は22年で7.5万kmですが、一時期、片道約50kmの通勤をしていたときは、やたら距離が延びました。一年で4~5回オイル交換していましたから。
【2009/03/19 10:32】| | ナミ [ 編集する? ]

ご心配お掛けします。
クラッチを握ると痛いので、ハタカブが大活躍です。
5000kmでピストンは換えていないのですが、ヘッドが二個目と言うのがなんともはやです(笑)。
【2009/03/19 12:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

昨日家内とタンデムで温泉に行ってきました。
 何時もの『瀬の本』の駐車場で休憩、ふと見るとピンキーさん仕様のR80が止まってました。
 運転手さんと色んな話を・・・・・
1)デジタルスピードメーター(アダプターを付けてパルス変換)
2)バックステップ
3)TMR+きのこフィルター仕様
4)汎用のロケットカウル
5)セパハン

 TMRはお勧め!と、暴走仕様に返信するそうです。
【2009/03/21 18:44】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

僕の80は外見だけの改造マシンです。
キャブもBING。マフラーもノーマル。
変更してもCR止まりですね。
ボクサーにTMRをつけちゃうと、僕にはこなせないマシンに成りそう・・・。
【2009/03/21 19:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

 マフラーも2in1を付けてました、音はそんなに大きくは無かったような?
 TMR+きのこフィルター仕様では下手に吹かすとフロントが浮いちゃうそうです。
 4~5台のリッターバイクと一緒に走れる分けだぁ・・・・・
>暴走仕様に返信するそうです。
は変身でした!
【2009/03/21 22:38】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]