忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年04月05日14:45
昨日に続きのんびり昼食。何時もこんな感じで食べたいなー。

で、ガス補給を兼ねての試乗です。

エンジン始動後、スロットルを軽く捻っただけで判ります。吹き上がりが早い。

でも、こんな時は結構用心が必要。空ぶかしでは元気が良いけど、クラッチを繋ぐとだらしない、どこかの暴走族の様に・・・・・。

何時もの通りクラッチを繋ぐ。シッカリとトルクを感じて走り出します。

速度の乗りが非常に良い。スロットルを前よりも開けないでも同じ加速。
ヤハリ、濃かったみたい。

よく、この症状は濃いのでしょうか?なんて聞かれますが正直判りません。自分のマシンでも判らないんですから、他人のマシンでは尚更。

兎に角不調を感じたら、どちらかに振る。益々悪くなったら逆だったと言う事です。

今回も確実に濃いと言う自信は有りませんでした。

で、判り易いように2.5番でなく5番振ったのです。

エンジンが暖まってくると、アイドリングが薄いのを訴えてきました。
参っちゃいますよね。MJがアイドリングにも影響してくるのです。

帰ってきてさてどうしよう?

アイドリングを濃くするにも、色々な方法が。

一番簡単なのは、PSの戻し量を増やす事。
でもこの場合、スローポートからの吐出量が減ってしまいます。

PJの交換も効きますし、PAJも効きますし、針のストレートも、NJも効いてきます。

どのパーツを換えても、アイドリングだけに効くと言うパーツは無いのです。

で、悩んだ結果。一番簡単なPSを1/16戻して・・・・・(汗)。

でも、アイドリングさせながら1/16戻したら、排気音が力強く。
PS調整は1/16の世界です。

拍手[0回]

PR
<< キャブだけでは無理だった。 暫くぶりに>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]