忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2009年04月16日10:58
ディトナの赤パッドにしてから泣き止んだ、STのフロントブレーキ。
でも、マダラアタリは治っていません。

安もんディスクだから諦めるか・・・。

まあ、一般常識の範囲なら良い状態のブレーキです。先日もバイク関係者が遊びに来た。

レバーを握って『片押しキャリパーでもこのタッチが出るんですねー。』

特に不満がないと言えば無いんだけど・・(本心、シンタードの効き味が忘れられない)。

昨夜、変な時間に目が覚めた。目がパッチリ。パソコンON。
暫くぶりにチョット検索。
その中の一つ、サンスターのHP。

覗いたら、ディスクのサイズ表が載っている。
ひょっとしてもしかしたら(淡い期待感)・・・・・・。
外寸の違いはキャリパーサポートを作ればよい。
オフセットの違いはカラーで合わせられる。

問題は取り付けボルトの数と取り付けピッチ。
ナンカ合いそうなのがチラホラ。

で、思い出した。イッケネー。古いディスクを危険ゴミに出しちまった。
でも、回収は早朝。

早出出勤です。ディスクを回収しなくちゃ。

店の裏手、まだゴミ袋が無事に(ホッ)。

早速採寸。

採寸

アノネー。ネジピッチが微妙に違う。
こんなの同じに作った方がコスト削減出来るでしょうが。
他車流用をさせない為の意地悪にしか思えない。

ア~~~~~。期待しての出勤だったのになー・・。


拍手[0回]

PR
<< 朗報かも 逆だったかも?>> [ HOME ]
Rg
回収したディスク、もう一回使ってみませんか?
シンタードを付けて!
うちのもシンタードに変えた後溝が深くなったのですがだんだん溝が浅くなってきました。???
【2009/04/16 23:57】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

オフセットが同じディスクに穴をあければ?
(他人事モード。笑)
【2009/04/17 08:19】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

RTパパさん。
馴染むまでのあの音に我慢できなさそうで・・・(汗)。
山ちゃん
今度ポルシェを弄る時、やってあげますね(笑)。
【2009/04/17 10:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]