忍者ブログ
CATEGORY[ETC]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年04月17日11:37
通行料金値引きの効果も有り、最近ETCは売り切れ状態が続いている模様。
僕は、良い時に買ったもんだとニンマリ(タイミングの悪い買い物が殆ど、汗)。

僕のBLOGにも、ETCでの検索で入ってくる人が増えています。

その中で、目を引くのが6V車とバッテリーレス車での検索。

可哀相ですが、諦めてもらうより仕方が無いかなと、此処へその話題をアップしませんでした。

ところが最近面白い噂話。

ETCは9Vで動作する。乾電池の006PでOKと言う物です。
車のバッテリー(電源)電圧は信用できません。
何かの拍子に上がったり下がったり。

車載用の電気製品は、家庭用よりも電圧変動に強い設計に成っています(ハタカブに付けたデジタコが良い例)。

有り得るなー・・・・。

で、此処でリンクしているパタパタさんが早速実験をしました。

結果はパタパタさんのブログを見て下さい。

拍手[0回]

PR
<< アーーー、次から次へ・・・。 無いなー・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]