忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年05月20日12:59
本日の暑さは半端ではない。キット28℃くらいは行っていると思う。

で、ハタカブ君。実験台。

寒さの一番厳しい時に、オイル交換をされた侭のハタカブ君。

今入っているオイル、5W30。
真冬は絶好調。春になっても平気。
どの辺の気温まで平気なんだろう?

丁度、出掛ける用事が・・・。
出発時間11:30。気温はグングン上がっている。

走るシチュエーション。テストに最高。八王子16号バイパスとインター真下の、皆さん飛ばしている所。

70~80km/hは極普通。

この流れをリードして走るんだからハタカブ大変(隅をコチョコチョ走れば良いのにね、汗)。

行く方向も、多摩川を渡って気温の高くなる方角。

丁度オイル交換の距離も走ったし、5W30、最後のご奉公。
外気温の上昇なんて気にしない、今迄通りの走行(何時もより速かったかも、汗)。

往復、20~30km。

帰ってくると、エンジン温はチンチン。でも、メットを被った侭ではメカノイズが聞こえない。

メットを脱ぐと若干のチェーンノイズ。

参りました。今のオイルは良くなってるとは思っていたけど、これ程とは。

これから交換。真夏も5W30で行っちゃおうかなー。

拍手[0回]

PR
<< リベンジ信州 リベンジツーリング そのⅡ>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
初めて乗ったCB50は、夏場はよく純正ウルトラ(10W-30)で熱ダレしてたので、カストロ20W-50を入れるとよう走らなかったです。

>皆さん飛ばしている所
学生時代やられました。借り物のRZで77オーバー。「本日の一等賞!」と言われたことは忘れられません。(汗)
【2009/05/20 13:28】| | ナミ [ 編集する? ]

僕がバイクに乗り出した頃(40年前)は、ウルトラオイルは低品質の代名詞だったんです。
その頃世話に成っていたバイク屋の親父。ホンダの代理店のクセに年中文句を言ってました。
そのトラウマで今でもウルトラは使えません(笑)。

八王子インターの下って昔から道が広かったですよね。
就職で、50ccのバイクに乗って八王子まで来た僕は、インターの下で『ヤバッ。高速道路に入ってしまったんでは。』と焦ったのを覚えています。
【2009/05/20 17:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]