CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 20 ]TB[ 0 ] 2009年06月18日15:38
今週は、娘サービスに休みを使ってしまい、走りに行けない・・・。

STのキャブ。もう少しの所をチェックしたい。

でーーーーー。今朝は早出で大垂水(笑)。

単に往復だけですから30km程。

車の後ろをだらだら走り。ふーん、素直なエンジンに成ったなー。
スロットルをチョイ開けると単コロのパルスが気持ちいい。

チョットの追い越し可能区間。全力で追い越し開始。
ブーン、バババ。
全開で、一瞬ミスる。
ヤッパリネー。MJ115はいくらなんでも小さ過ぎる。
普段の走りでは(ツーリングでも)、スロットル全開はまずしないピンキー君。

中々出来ないテストが出来ました。この感じでは5番前後大きくすればいけると思うんだけど、117.5の入荷待ち。

更に、MJを大きくすると、ニードルは絞る様に成る筈。

とりあえず120に換えるか、117.5の入荷を待って、それからやるか。

どうせやるならいっぺんの方がメンドク無いので、入荷後かなー。

拍手[0回]

<< 乗ったぞ ご臨終>> [ HOME ]
Rg
BLOG見させていただきました。
僕のところとはテーマが違いすぎますので(笑)、今回は申し訳ないですが、遠慮させて下さい。
【2009/06/18 16:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

まだまだ続きそうですね~
SRをCVキャブに戻してからどうももうひとつでこっちばかり乗っています。どうにも歯痒くてとうとうCR33手配しちゃいました!
土曜日は天気良さそうなので久しぶりに高山でコーヒーしようかな?
RTで頭を冷やしに・・・
【2009/06/18 21:51】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

キャブセッティングって終わりが無いですね。
純正キャブなら、セッティングパーツの種類が少ないので、こんなものかな?で終るんですが、なまじパーツが多いので深追いしますね(笑)。
CR、1個追加ですか。確かに高性能キャブを経験しちゃうと負圧キャブは物足りないですね。
2号に最近乗らないのも、その所為かな?って。
高山のコーヒー。暫らくぶりに飲みたいですね。
【2009/06/19 06:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

高山ですか、、。いいですね。
片道300キロ強かぁ。天気はだいじょうぶそうですね。
【2009/06/19 08:28】| | パタパタ [ 編集する? ]

平日なら、高山日帰りはきつくないですよ。
土日は渋滞が読めないので・・・。
素泊まり¥3700の宿も有りますし(笑)。
【2009/06/19 10:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTパパさん。
けっこう行く気が盛り上がってきました。
高山で待ち合わせをするとすると、どこに行けば良いでしょうか?また、時間はいかがいたします?
CRをつけたRT、体感したいっす。
【2009/06/19 18:54】| | パタパタ [ 編集する? ]

どこで待ち合わせが良いかな~?
【2009/06/19 20:38】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

酔った頭で・・。
お邪魔で無かったら、ドタサンしちゃおうかなと・・。
お2人のご都合で決めてください。
走りたくて我慢が出来ないだけですから。
【2009/06/19 21:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

あ、あ、遅くなりました。
待ち合わせ場所は高山手前の東京側から安房峠トンネルを抜けた料金所先のパーキングに11時ぐらいに集合の予定です。
【2009/06/19 23:28】| | パタパタ [ 編集する? ]

前にピンキーさんと待合せた所ですよ。
お待ちしてま~す!
【2009/06/19 23:40】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

3:30に目が覚め、此処を確認しました(笑)。
ST君も走りたがっていますので、これから出発します。
【2009/06/20 04:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTパパさん。パタパタさん。
今日はお疲れ様でした。
僕はシッカリと欲求不満が解消。明日から仕事に身が入るかな・・?(笑)
皆さんと別れた後、木曽までアベレージ60km/hを若干上回る速度で走れニコニコです。
今日、一番遅くに帰宅するのは、パタパタさんですかね?
この時間、まだ、走っていたりして・・。
また、次回のチャンスが有りましたら、宜しくお願いします。
【2009/06/20 21:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

お疲れ様でした~
こうゆう「現地集合、現地解散」みたいなツーリングも楽しいですね!
今度はもっと皆さんの近くまで行きますよ。
パタパタさんのG/S、良かったな~
OHVってモーターのようにブーンと回る物とばかり思っていたけどG/Sはパルス感のあるツインらしい回り方でとっても新鮮!総ての感触がRTとはまったく別物! ますます欲しくなってしまった。
【2009/06/20 23:49】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

参加の皆様おつかれさまです。
私、帰宅は10時ぐらいでした。
本日の走行距離635キロ、平均燃費は残念ながら20㎞/Lに届かず19.6㎞/Lでした。
まぁ、それでも相当に良くはなりました。
キャブをCRに換えてよりイイ数値を目指したいです。
また、行きましょうね。
【2009/06/21 00:03】| | パタパタ [ 編集する? ]

ツーレポは長くなってしまったので、HPにアップして有ります。
暇だーーーー。と言う時に覗いて見てください。
【2009/06/21 14:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

>OHVってモーターのようにブーンと回る物とばかり思っていたけどG/Sはパルス感のあるツインらしい回り方でとっても新鮮!総ての感触がRTとはまったく別物! ますます欲しくなってしまった。

それって、エキパイを左右で繋いでいない所為ですかね?
実はそれの実験の為のエキパイを用意しています。
僕はキャブでそれどころではないので、実験してもらえますか?
接続パイプをちょん切って、溶接で塞ぐと言う荒っぽい物ですが、実験用には最適かなと・・。
【2009/06/21 18:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

いつでもテストOKですよ~
でも、そのエキパイはRS用ですか?
でないとサーモスタットに干渉して取り付け不可!
それも実験?
【2009/06/21 20:49】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

ヘヘヘ。抜かり有りません。右側が変に曲がっているRS(RT)用です。
近々、バイパスパイプをぶった切り、溶接で塞いで送りますね。
僕も興味津々なんです。
【2009/06/22 00:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

は~い、と手を上げては見たが・・・ピンキーさんのコメントや今日のブログを見ると・これって仕組まれてませんか? おバカな私はまんまとはまってしまった!
でも、とーっても楽しみですよ。
【2009/06/22 20:44】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

イエイエ。嵌めるなんてとんでもない。パパさんのG/Sの感想を聞いて、ナンデカナ?
僕の頭で思い付くのはエキパイの連結。
用意して有っても今の2号では実験できない。でも気に成る。パパさん号で実験してもらえれば、結論は早い。
エキパイの改造は今日したんですね。何年かぶりでの溶接でしたので、結構戸惑いました。
サンダーで削り、再溶接しましたので排気漏れは無いと思います。今日送ろうとしたのですが、ダンボールを封印するガムテープがなく断念。明日発送します。実験お願いしますね。
【2009/06/22 23:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT