忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年07月05日09:54
見積もり

何でそんなに高いんだ?
って話に成ってしまった、ST君のリアサスです。

見積もりをアップすれば、納得してもらえますかね?(笑)

イエ。この値段も量産品だからこそ出せる値段で、本当に1品物でしたら¥1000000でもできるかどうか?

始まりは、クァンタムなら買えるかな?。今付き合っているサス屋さんで入手できれば窓口を広げないで済むし。

で、電話をしました。

残念ながら扱っていない。更にサスのセッティングやオーバーホールはお手の物だけど、サスその物の販売はしていないと言う事だったのです。

店主『近くに、その辺をやってくれる所に付き合いが有るので(超有名どころ)
其処へ行って相談します。ノーマルの現状を知りたいので送ってください。』

と言うのが4月の末でした。

1週間ほどで、ノーマルサスのデーターを取り、キッチリ組み上げ送り返してくれました。

作ってくれる所はオーリンズが得意。

ピ『それじゃ、お任せします。』

時間は下さい。の返事でしたのでノンビリと待つ事2ヶ月(僕ってこんな性格です)。

どうしたのかな?と僕から電話。勿論催促ではなく単にどうなっていますか?

正直、使うバイクを考えると、この値段は無理だろうな・・。

と思っての、中々でない見積もりだったのでしょうね。

直ぐに出てきたのがこの見積書です。

既に書いて有ったのかな?(笑)

ピ『こちらへ送り返す送料や、バラして測定等に其れ成りに手が掛かった筈なのでその分の請求をして下さい。』

店主『イエ、いいですよ。向こうからも請求されていないし。送料は次の仕事の時にでも貰います。』

次には、絶対にピンキー号のリアサスリセッティングを頼まなくちゃ。
と思わせてくれる、良いバイク屋さんです。

こんな付き合い、大切にしたいですね。

拍手[0回]

PR
<< アンチスクワット&スクワット コストパフォーマンス>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]