忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2009年07月20日14:27
一月以上前に交換しましたハタカブのマフラー。
何か変?

確かにエキパイの穴がふさがったので、静かに成った気がしていました。

でも・・・・・・・。

低速トルクが落ちた。スロットルを大きく開けると五月蝿い。
更に、スロットルを閉じると、抜け過ぎマフラーに良く有る音。バフバフと吸い込んでいる様な音。

まあ、交換時、突然の雨。焦って交換したので、テールパイプの外周部分のシール不足かな?って思っていたのに・・・。

忙しさにかまけ、知らん振りして乗っていたんだけど、ヤハリこの音は変。
テールパイプの周りをジックリと見ても漏れている様子はない。

・・・・・・・・・・?

まさか、もしかしたら・・・・・?

メーカーの取説。最後に書いて有りますよね。改良の為仕様変更をする事が有ります。

今度のマフラー、仕様変更?


仕様変更?

抜けが良すぎるんなら、テールパイプを交換すれば良い。
ところが、今のパイプ以外は使わないだろうって、余っていたパイプは全て人にあげてしまった。

参ったなー。

作るか・・。

今のパイプは22Φ、10cm長。

以前持っていたパイプ、長さは同じで20Φ、18Φ。
今走っている感じでは、20Φでは絞れ切れない感じ。と言って18Φでは絞り過ぎかな?

以前のテストで、長さはもう少し長くしても良いような感じだったし・・・。

と言う事で19Φ、11cm長のパイプを作りました(実は一週間以上前に作ってあった)。

ヤット、仕事が一段落(全部終わった訳ではないんですけどね)。

ハタカブで出勤しているし。

と言う事で、交換しました。

結果は明日の心だー・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 差し上げます。 夢の理由>> [ HOME ]
Rg
試乗結果です。
良くなりましたけど、排気音は相変わらずの汚い音。音量は下がっていますがあの音質は好きになれません。
隔壁が抜けている様な音なんですよね。
汚い音、品の無い音は大嫌いなんです。
マフラー、作っちまおうかな・・。
【2009/07/23 21:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]