忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年08月05日18:20
ハタカブだけじゃネタ切れで、更新は当分無いと思っていたのに、飼い主の気持ちを理解してくれる可愛いハタカブ。

ネタをチャント作ってくれました(エライ)。

10年以上の老体に、鞭を打って走り続けるハタカブ君。
最近、路面の荒れた所を走ると、後ろからのコトコト音。

何かが暴れている音。荷物ケースの中で中身が動いている音と良く似ている。

でも、キャリアには何も乗ってない。

後ろ周りのパーツを手でゆすって見ると・・・・・・・・。

?

こいつじゃないかなと目を付けたゴムブッシュ4個。
切れているのは外す時に無理をしたからで、付いている時には無事でした。

雨風の中を走ってきたのですから無理も有りません。

何処のブッシュかですか?

此処です。

テールランプ

テールランプアッシーを取り付けているゴムブッシュ。

手でテールランプを揺するとどうも怪しい?

早速部品の手配。
4個で¥735也。

アンプ作りが部品待ちでチョイストップ。

今がチャンス。

暫くぶりにツナギに着替え、バイクの下に寝転がっての作業です。
本当はリアホイールを外した方がし易いのですが(ノーマルタイヤなら外さないと無理かも?)、メンドがってタイヤとフェンダーの隙間にスパナを差し込んで取り外し。

パーツリストでは、ボルトはテールアッシーについているものと見えたので、ナットを廻すが空回り。

ナンバープレートを外すとボルトの頭が見えます。

スパナを二丁使い、無事にナットを取り外す。

後はゴムブッシュを新しい物と交換。

写真は交換後の状態。

ゆすって見るとガタがなくなり良い感じ。

これで静かに成ったかな?

拍手[0回]

PR
<< 逆の方が見易いのに・・。 当分、更新は無しかな?>> [ HOME ]
Rg
暴れていた音は消えましたか?僕はマフラーの修理・・・最後の悪あがきをしてみようかと。それでだめなら溶接します。
【2009/08/12 10:22】| | ビモビモ [ 編集する? ]

ゴトゴト音は消えました。ヤハリゴムがへたっていたんですね。新しいゴムと較べるとしなやかさが段違いで・・・・。10年以上ですから、仕方がないと言うか、良くもったよね、って褒めたいですね(笑)。
僕も今度のマフラーは不良品っぽいので、前のマフラーを修理(溶接)して再使用しようかな?と思っています。
【2009/08/12 10:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]