忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 10 ]TB[ ] 2009年08月30日14:09
いまだに夏休みをとっていないのに気が付いた(汗)。

世の中の人、1週間は取っているんだろーなー・・。

そう言えば、今年は泊りがけのツーリングにも行っていない。
去年は3回行ってるよなー。

と言う事で、急遽夏休みを取り、ツーリングに行ってまいります。

でも、天気が落ち着かないので、天気を見ながらの予定ですね。

贅沢に二泊三日の予定です。

実は20代前半。関西(滋賀県)へ出張でよく行っていました。当時は華のサラリーマン。
新しい工場立ち上げの手伝いをしていたのです。

それ以来、あの辺には行っていません。
よく行った居酒屋さん。まだ有るのかな?
夜には寄れないので、確認だけで終わってしまいそうだけど。

ユッケの旨かった焼肉屋さんは昼もやっていたから、まだ有ったら昼食に寄るかな?

かなり溜まった垢を落としてきます。

1泊目はチョット面白い所を見つけました。
寝台車での宿泊です。

2泊目は素泊まりでノンビリします。

大好きなフェリーも、コースに入れました。

連休前に行きたいですね。

拍手[0回]

PR
<< 夏休み そのⅡ 我慢は出来ません。>> [ HOME ]
Rg
いってらっしゃいませ~
道中、気をつけて!
【2009/08/31 11:58】| | ビモビモ [ 編集する? ]

ドモドモでーす。
悪友は、ハタカブで行けって言うんですけど、一部(100km)高速を利用するようですので、無理ですね(笑)。
また、キャブセッティングパーツを持ってのツーリングに成りそうで・・・(汗)。
トータル、1000kmを越えます。
帰ってきたらHPに顛末記アップしますね。
【2009/08/31 12:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

琵琶湖方面に来られるのなら少し足を伸ばして徳山ダム周辺がお奨めですよ~
ちなみに私は9月10日(金)はおやすみです。
関係ないか~
【2009/08/31 21:21】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

琵琶湖は近江八幡から木之本まで湖岸を走るつもりです。
徳山ダムってどちら方向ですか?
その日は356で8号に戻り福井、九頭竜経由で郡上八幡で1泊の予定です。
まだ、宿泊地は予約していないので(平日ですので土壇場でも大丈夫です、笑)コース変更は自由自在。
何日に出かけるかは決まっていませんが、土日は走りたくないので、10日は走っても帰る日ですネ。
でも高山に上がってから(せせらぎ街道、好きなんです)帰る予定ですので、高山で会うのは可能ですね。
日程は天気しだいで決める予定です。
来週とは決めているんですが・・。
【2009/09/01 10:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

徳山ダム。検索で出ました。便利に成りましたねー。
303の奥ですね。実は303。二回走っています。1度目は21歳、W1で。廃道寸前のすごい道で(道の真ん中は草ぼうぼう、車一台がヤット)、地元の人も『そんな道有ったなー。』と言う凄さでした。
二度目は3年前ハタカブで。かなり良く成っていましたが一部は凄かったです。でも新しい道を作っていましたからもう出来たのかな?

ドンツキなんですね。チョット時間が足りません。

此処はハタカブが楽しそう・・(笑)。
【2009/09/01 10:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTパパさん。直メール有難う御座いました。
詳しい地図ですと行き止まりではないんですね。
更に徳山ダム、最近出来たばかりで、303号との分かれ道、思い出しました。3年前のあの場所。
その手前(琵琶湖側)の道の駅。ダチョウの肉が名物なんですよね。
あそこは綺麗で、店員さんの態度もとても良くて、もう一度行って見たいと思っていたんです。
今庄に抜けますと遠回りに成るので高倉峠は断念。冠山峠経由ですと、其れ程の遠回りに成りません。退屈な8号もパス出来ますし。
面白いコースを教えてもらえて有難う御座います。
【2009/09/01 13:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

エー、コースを考え中です。
で、今庄から池田へ抜ける476号線。
今も繋がっていないのでしょうか?
此処が通れれば、高倉峠越えもOKなんですが・・。
【2009/09/01 13:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

道路情報センターに確認しました。NGです。
こんな地方道路。たくさん有るんですよね。
国道が途中で無くなり、その先からは出来ている。
通過するにはかなりの遠回り。
高速道よりも、こんな所を早く整備してもらいたいです。
【2009/09/01 13:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

前回行った時、今庄側から高倉峠へ向かうと分岐のところが集落へ入って行く道で集落を通り過ぎて高倉峠へと続いています。
思わず通り過ぎて次の分岐を曲ったら「この先行止り」の表示が・・・476でした。

今度の休みに天気が良ければ大野から476-417で冠山峠-徳山ダムと抜けてみますね。
そのあとは県道267水鳥横倉林道ー157で再び大野へ、250kmくらい?
【2009/09/01 22:00】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

大野から476-417は走る予定ですので、情報もらえますと助かります。
なんせ、日本の山岳道路。通行止めが年中有りますので(3桁国道はあてに出来ません、汗)。
通行止めになると、迂回路がトンでも距離を走るなんてザラですもんね。
家へ帰る日なら気にしないんですが、泊まると成ると晩飯の時間に間に合いたいですし。
オット二泊目、素泊まり。と言う事は食い物の買出し時間も欲しい(汗)。
【2009/09/02 10:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]