忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年09月01日10:32
ダウンロード(doc)

エーーー。取り敢えずの予定表です。

まだコースが何種類か有って、決めるのは当日でもイイヤ。と言う、いたって自由気侭なツーリングです。

1泊目の関ロッジはブルートレインが置いてあって、其処に宿泊できるんですね。

ブルートレインは大好きだったのに1度しか(山口から東京)乗った事が有りません。

今でも憧れなんですね。

初日には、伊良子から鳥羽へ渡るフェリーも楽しみです。
1号線の方が近いのですが、態と遠回りして楽しむのもツーリングです。

現地でフェリーに1本遅れたら、高速で遅れを取り戻せますし、こんな色々な走り方を考えるのも、ツーリングの楽しみです。

コース作りは他人任せ、なんて楽しみの放棄ですね。

二日目は関ロッジから1号を琵琶湖に向かい三雲から地方道で近江八幡へ。

実は、此処が僕の21歳の時、長期出張をしていた所なんです。
会社が借り上げたアパートで、仲間と共同生活。
親と住んでいればしなくて済む洗濯や掃除。簡単な料理を覚えたのも此処での経験です。

休みには毎週京都へ遊びに行っていました。
土曜日仕事が終わってから京都へ。深夜営業の映画館で夜を明かし、湖西線で今津。船で大津へ戻り、フラフラでアパートに戻る、なんて生活をしていました。
36年前の話です。其れっきり行っていませんので懐かしいのです。

昔を懐かしむのは歳って言われそうですね。

木之本からは山岳道路(此処は走るの初めて)でえちぜん市。福井へ抜けて九頭竜湖。此処は逆コースをハタカブで走りました。

逆に走ってみたいだけです。

白鳥から郡上八幡へ抜けます。此処も御馴染みの道です。

郡上から高山に抜けるせせらぎ街道を走りたいのです。

此処も、今までの逆コース。

道路って面白くて、逆に走ると丸っ切り別の道なんですよね。

高山からは色々とコースが選べます。

散々行っていますので、コースは当日決めればイイヤの気分です。

暫くぶりの宿泊ツーリング。
遠足前の小学生ですね。

拍手[0回]

PR
<< 5000kmでもいい。 夏休み>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
先週木曜日から夏休みで南伊豆に行っておりました。2泊3日でしたが日焼けでヒリヒリです。炎天下の道路を裸足で歩く機会があり、あまりの熱さ(たぶん50℃以上)にびっくりしました。ああいう路面ではタイヤも減るでしょうね。
【2009/09/01 14:54】| | ナミ [ 編集する? ]

ナミさんも、遅い夏休みなんですね。
アスファルトの熔ける温度ですから裸足はやばいですよ。今年はまだマシですけど。
以前、ハタカブでボクサーを一生懸命に追いかけていた時(馬鹿です、向こうは相手にしてなかった、汗)、溶けたアスファルトで、後輪がズルッ。直ぐに止めました・・・。
【2009/09/01 15:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]