忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年09月01日19:17
チェーンを交換しても、何やかやと乗る事の出来なかったST君。

仕事が一段落し、チョットだけど試乗へ。

跨いで、足で地面をけりバイクを移動。軽い。今迄よりもはるかに楽。

走り出して、最初のシフトアップ。ウソッ。シフトに引っかかり感が無い。

その後もシフトを繰り返す。今迄なら、何回かはシフトアップ時にハーフニュートラルでの引っかかり感が有ったのに、全然無い。

確かに、チェーンでシフトフィーリングは変わります。

でも、20000km走ってきて、このフィーリングは味わった事が無い。

最初のチェーン交換。安物ノンシールが部分伸び。

それなりのシールチェーンをおごった。

でも、交換して何も感じる事無し。

伸びきったノンシールと、新品シールチェーンの差を僕は感じなかったのです。

今回も、フリクションの少なさは感じても、それ以外は判んないだろーなー。の試乗でした。

確かにハブダンパーでも変わります。でもダンパー交換も二度目。前回は何も感じなかった。

ヤハリ、チェーン。

フリクションの少なさも特筆もの。クラッチを握りシフトダウン。ブレーキを掛けないと、減速しない。空走距離が伸び、一瞬オットット。

交差点の右左折。変わりました。バイクの反応が早い。慣れないとアレレ。

軽い加速。タタタと軽やかな排気音。今迄はもっと重かった。

これだけの差を感じるともう戻れません。

5000kmしか持たなくても、ノンシールですね。

拍手[0回]

PR
<< リ・セッティング 夏休み そのⅡ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]