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CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2009年09月21日14:39
マスターは手に入りましたが、コレでOKでは有りません。
ブレーキホース。マスターによって取り出し部が違います。
場合によっては、ホース作り直しの覚悟も必要です。

でも、僕の使っているホース。スウェッジライン。バンジョー部が取り外し自由。更にバンジョーの向き(捩れ具合)も自由に成るのです。

そう成るとホースの長さとバンジョーの首角度が合えばバッチリ。

フルード抜き

とりあえず、今付いているマスターの取り外し。フルードをコレでもかと言う程抜き取ります。

若干残っていて、取り外し時にポタッ。気付かず塗装を痛める事故を避けたいのです。

ワンマンブリーダーで引っ張り切ります。ワンマンブリーダー。マスターやキャリパーよりもずっと安い道具です。ブレーキを自分でメンテしたい人には必須です。一度でも使ったら止められません。

僕はコンプレッサータイプですが、ガンタイプでも十分に引けます。

十分抜いたので、ポタ落ちゼロ。勿論、万が一の為に濡れた雑巾は用意しておきました。


巧くついた

ラジアルマスターは、形が従来の横型と違い前に出ています。
カウル等に干渉しやすいので注意。と成っていましたが、流石ノーマルバイク。
ハンドル周りには何も無いのでドンピシャ。でも、STにタンク別体は似合わないですね。

問題点

問題のホース長とバンジョー首角度。ホース長はピッタリ。
バンジョー首角度。ブッブー。
ホースがトップブリッジの角に当たり苦しそう。

バンジョー首角度ゼロで巧く付きますね。

早速バンジョーを注文しましたが連休中。

リアサスが無く、ブレーキも使えなくなってしまったST君。

さ、仕事仕事。

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Rg
ラジポンにするとグッとダイレクトな効き方になるとか。まずは不満解消?
別体型はチョッとイメージがハードですね。
ホースをうんと短くしたらナンチャッテ一体型に出来ませんか?
別体型と衣装ケースはマッチング悪そうです。(笑)
【2009/09/22 08:06】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

>ラジポンにするとグッとダイレクトな効き方になるとか。まずは不満解消?

ダイレクト感は今迄でも十分でしたから、ラジポンにする必要は無かったんですよね。まあ、使ってみたかった。ピンキー号と同じマスターでは面白くないし・・・・。ナンテところです。
14Φをくれた友人。ラジポンに換えてそんなに差が無かったとも言ってましたし。

>別体型と衣装ケースはマッチング悪そうです。(笑)

この後花びらディスクも待っていますので・・(汗)。
トンでもSTに成りそうです。
【2009/09/22 09:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

ここまでやったら次はピンキー号のようにヘッドライト、メーターをフレームからステーを出して保持させ、ステアリング系のイナーシャを軽減しますか?! ただ、ステーの溶接は必ず歪みがでますが。
【2009/09/22 23:18】| | パタパタ [ 編集する? ]

ヘヘヘ。先走らないで下さい。正直考慮中です。
先日のパタパタさんのコメント、忘れていません。と言うか気に成ってます(笑)。
あのヘッドライトでか過ぎますよねー。
ピンキー号と同じヘッドライトでは能がないですし。
兎に角ヘッドライト、メーター回りをフレームマウントしたハンドリングを知ったら戻れませんね。ダブルディスクも同じです。
STはノーマルの雰囲気を壊さないで、更の進化。なんて狙っていますので・・・。
ある意味、ピンキー号よりも、難しい目標です。ピンキー号の様になんでも有りなら気楽なんですけどね。
【2009/09/22 23:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

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