忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 8 ]TB[ ] 2009年09月25日21:16
ノンベの戯言です。気にしないで下さい。
今日は二つのネタをアップ。

反響の有ったのは、バイクネタではなく、秋刀魚のネタ。

メチャ嬉しいんですね。

此処へ来られる方、バイクだけでなく人生を楽しんでいる。

バイクも人生の一部分。楽しまなくちゃ損。

秋刀魚を旨く食う方法と、STのブレーキタッチを良くする方法。

僕は前者の方が大切です(笑)。

昔、友人に言われました。

『ピンキーさんは、何かをすると、その後必ずビールが旨いんだよねって言うよね。要はビールを旨く飲む為に色々やっているって事?』

ズバリ正解。バイクの改造。本職のグレードアップ。
巧く行くとビールが旨い(最近のビールじゃないですよ)。

つまりビールを旨く飲みたい為に努力している。

今は酒を旨く飲みたい為に頑張っています。

拍手[0回]

PR
<< 見なきゃ駄目ですね。 何と言うか・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
携帯のブラウザだと、BBSに書き込むのも厳しいのでコチラで失礼します。

作業灯を使い、レバーをなるたけ見やすく撮ってみました。
携帯のブラウザからの投稿なので、画像はアップローダ経由となります。
この方法ならば、CRminiを再度付けたときにも見れるかも。

画像や説明が足りない場合はご指摘くださいませ。

レバー加工画像
http://p.pita.st/?m=jmeflmws
【2009/09/26 19:08】| | ひのきち [ 編集する? ]

ゴメンなさい。今見ようとしたのですが、携帯からでないと見られないようです。僕は携帯を電話以外には使っていません(その他の使い方を知らない、汗)。
基本的に携帯は使わない生活を送っています。m(__)m
僕の携帯番号は非常事態で必要な方にしか教えていませんし。
普段は店に置きっぱなしの携帯なんです。
【2009/09/26 21:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

このアップローダーならPCからでも見れるかもしれません。
発案者のレバー加工の画像もあったので追加しておきました。

http://b.pic.to/zbs2c
【2009/09/26 22:16】| | ひのきち [ 編集する? ]

有り難うございます。今度は見られました。
成るほど。レバー形状をストレートにするのですね。
今度やってみますね。
【2009/09/27 06:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

ブレーキレバーを握った時に中指 薬指 小指の3本で握れ、ブレーキング時にアクセルを煽るような状況でも楽にレバーを握れます。
発案者もシングルエンジン愛好者で、この方法を考えてだしたそうです。

クラッチレバーにも有効で、クラッチが軽く握れますよ。
【2009/09/27 09:49】| | ひのきち [ 編集する? ]

最近のブレーキレバーは転倒時のダメージを防ぐ為に、先端から2~3cmに切れ目が入っていて、曲げると其処だけで曲がってしまうのです。
切れ目の無いハタカブで実験しますね。
【2009/09/27 09:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

以前は途上国での仕事が多く、途上国といえば大体暑いところが多いわけで、夕方も近くなると頭の中はビールのことしか考えられなくなり・・・(汗)。午後3時以降は、いくら喉が渇いてきても、けっして水分を摂らないんですよ(笑)。

全くビールを旨く飲みたい為に生きてました(汗)。
【2009/09/28 17:38】| | ナミ [ 編集する? ]

>いくら喉が渇いてきても、けっして水分を摂らないんですよ(笑)。

脳梗塞、注意してくださいね。水分不足は危険です。と言ってビールで補給も・・・・(汗)。
【2009/09/28 18:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]