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CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2009年11月03日17:36
スペーサー

写真のパーツ。勿論僕の作った物です。

1mm厚のテフロンシートから、切り出して作りました。

さて、何に使うのでしょう?

えーーー。ST君の弱点。ハブダンパーが弱い。気にしないで走ってしまえば其れ成りなんですが・・・・・・。

最近、TMRのセッティングが決まってきて、スロットルの動きに従順に成って来ました。

そう成ると気に成るのが、ハブダンパーのガタ。
先日交換したばかりなのに、もうガタガタ。
たった、2500kmの走行です。

1000km走った時点で気に成って来ましたから、耐久性は東南アジア製バイク以下。

1000kmごとに交換すればいいじゃん。なんて言っていられません。
特に最近、TMRの開け始めが兎に角スムーズ。そう成ると、ドンツキがキャブの所為じゃなく、ハブダンパーのガタの方が気に成る始末。

さて、どうしよう。ハブダンパーは流石に作れない。

で、外したダンパーをしげしげ。へたるのではなく磨耗の様。
ほんじゃ、と作ったのが写真の部品なのです。

組み付け

この様にして使います。最初は駆動の掛かる側にだけ付けましたが、スプロケを差し込むとまだ若干のガタ。

結局両側につけてピッタシカンカン。
テフロンですので、磨耗ははるかに少なくなる筈。

明日、500km程走る予定ですので、チョット楽しみ。

さて、結果は・・・・・。

拍手[1回]

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Rg
ピンキ-さん、お帰りなさい。
今日は長野方面ですと、かなり寒かったのではないでしょうか。ST(ハブダンパー,etc)の調子は如何だったでしょうか。

モ7100の情報をありがとうございました。モの中での位置付けはどうなんでしょうね。やはり300Vがトップレンジでレース・スポーツ走行用、7100は一般用の最上グレードということでしょうか。
【2009/11/04 16:30】| | ナミ [ 編集する? ]

ハハハ。山は雪でした(涙)。
で、7100は輸入バイクの純正オイルをターゲットにしているようです。
粘度から言って、ハーレーは完全に狙われていますね。
ボクサーはクラッチやミッションを考えなくて良いので、4輪用のハイグレードが一番でしょう。
と言いながら、4輪用をハタカブとSTに使っていますが(笑)。
【2009/11/04 17:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

オオット、書き忘れました。
ハブダンパーのチェックも帰って来てからしました。
今の所、ガタゼロです。暫く耐久チェックですね。
【2009/11/05 18:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

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