忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年11月13日17:14
先日、アップしましたPS調整用ドライバー。
あの時点ではヤフオクで落札済み。入手はまだでしたが、今日入手出来ました。

オイオイ、加工機械を持っているんだから作らなきゃ駄目じゃない。
なんて声が聞こえそうですが・・・・・・(汗)。

こんな物でも、一個だけ作るって結構時間が掛かるのです。
僕の時間工賃を考えたら買った方がはるかに安い。

僕が物を作る時は、必要に迫られた時です。要はこんなのが欲しい。でもどこにも売っていない。仕方ない作るか。

此れが僕のスタンスです。納得出来る物が市販されていたら、絶対に作りません。

買った方がリスクも少なく、絶対に安上がりなのです。

純正工具にPS調整用も有りますが、アレは4気筒用。真下から調整の出来ないマシン用です。値段も高くST用にはチョット大袈裟。

で、今回のドライバー。

買ってよかった

先端を見比べて下さい。BPのマイナスの様に平行の歯です。
歯幅もPSのマイナス溝にピッタリ。ガタが無いので1/16の調整が正確に出せます。

買ってよかった

根元には4本の溝が切って有り、廻した角度が判り易く成っています。

僕は此処に赤と緑の着色をしました。

グリップも細いので廻し易く、溝に嵌った時もよく判り、から廻しの恐れが無く成りました(今迄チョクチョク、汗)。

前のドライバー。なくして正解かな?

拍手[0回]

PR
<< ゾーーーー。 雨が怖くない>> [ HOME ]
Rg
小生もスタビードライバーをチョイスしてます、”-”部分の幅が広かったので鑢で削って丁度いい幅に削りました。
6画部にマーカーで数字を書いてその半分に又線を入れてます、1/12の調整が可能になってます。
【2009/11/13 22:21】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

PS調整はキャブセッティングの基本中の基本ですもんね。今回のドライバー、溝に対してガタが無いのでキッチリ合わせられます。
【2009/11/14 10:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]