忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 9 ]TB[ ] 2009年11月22日09:28
付かない

昨夜、頑張ったエキゾースト交換。
結果は・・・・・・・・。

エキパイの位置が違う。1~2cmエキパイとマフラーの接続部が低いのです。

写真の通り、STのブレーキペダルはエキパイの下を通っています。

つまり、ケンツのエキパイはブレーキペダルと干渉して付きません。
イエ。ケンツには責任有りません。最初から『当社のバックステップキットと併用して下さい。』と謳っています。

取り付けステーの問題だけ、と踏んだ僕が悪いのです。

で、何時もの僕なら『ヨーシ、バックステップ作っちまえ。』

元々、今のステップ位置には不満が有りましたし。
ステップ位置の変更は予定の行動なのです。

でも・・・・・・・。
時間が無い。1日、36時間有れば何とか成るけど、神様は、お金持ちにも、僕の様な貧乏人にも時間は公平に与えてくれた。

一番の焦りは、僕の周りの80にキャブ交換を企んでいる人が・・・・。

負けたくないもんねー。

と言う事で、ST改造プロジェクト、第一部完了です。



追記。
と言っても、其の侭エキゾーストを戻す僕では有りません。シッカリと穴を増やして組みました。

エンジンを掛けたら良い感じ。
面白いのは排気音。前より静かに。パルス感は少なく成りましたが。

要は、隔壁の穴。2個から3個へ増やしたのです。で、抵抗が少なくなってパルス感が減り、音も静かに。

試乗は2~3日先ですね。

その後、STは冬眠に入ります。

拍手[0回]

PR
<< お疲れ様 ・・・・・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
冬眠ですか・・・寒いですからねぇ。じゃなくて、2号の作業開始ですか?
私事ですが、今朝、右のカバーを開けました。オリフィス拡大とフィルター清掃が目的です。で、結果は・・・ガクっ、クラッチ本体がはずせない!あぁ、準備不足。気を取りなおしてフィルターを。えっ、何だこの毛玉は!?これがピンキーさんの言っていた繊維ですね。確かにたまってましたよ。今回はこれでふたを閉めることにします。
午後からはマイホームパパになります・・・。ご報告まで。
【2009/11/22 11:25】| | ビモビモ [ 編集する? ]

あっ、ちなみに僕はマフラーはコンチが好きです。ビモータはSキットのコンチを取り付けてます。SRの集合管とノーマルの2本出しも持っていますが、まろやかな音色のコンチがお気に入り。
【2009/11/22 11:28】| | ビモビモ [ 編集する? ]

お疲れ様です。
僕はクラッチの廻り止めをするのに、チェーンタイプのパイプレンチを使っています。
滅多に使わない工具ですから、いつでもお貸しできますよ。
STプロジェクト。終わりが無くて・・・(汗)。
この状態はキット一生続くと思いますので、第一部完了にしませんと2号に掛かれません(大汗)。
【2009/11/22 11:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

クラッチを固定する工具は持っているんですが、センターのネジを緩める工具を持っていないんです。あれって特工ですか?
【2009/11/22 15:30】| | ビモビモ [ 編集する? ]

暫くやってないので、単に六角ナットと勘違いしてました。
爪が4個出ている特殊工具です。
この前来られた時に渡せば良かったですね。
ディトナの安物ですが送りましょうか?
BBSの方に写真を載せておきます。
此れで良かったか自信がなくて・・(汗)。
【2009/11/22 16:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

いつもすみません。
えっと、これの片方だけの工具、持っていた記憶が・・・モンキーの時に使ってたはず。
というわけで、これから発掘作業に入ります!!
【2009/11/22 19:02】| | ビモビモ [ 編集する? ]

見つかると良いですねー。
ボクの何時ものパターン。
有る筈、一生懸命探す。見つからない。あきらめて新しいのを買ってくる。
その後、すぐに前の物が見つかる(汗)。
【2009/11/22 21:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

ありましたありました!奇跡的かも!!サビサビでした・・・。
で、早速作業を再開し、無事オリフィス拡大できました。刃の関係で1.5ミリとなりました。
明後日、試乗してみたいと思います。楽しみ楽しみ。
あっ、そうそうオイルドレンもマグネット付に。少し短いものにしました。内側から見ると底よりも少し出ていたので。さぁ、鉄粉がどれくらい付いてくるか。
これで予定していたピンキーチューンは完了となりますね。いろいろとアドバイスいただいたおかげです。ありがとうございました。
【2009/11/22 21:16】| | ビモビモ [ 編集する? ]

オオッ。見つかりましたね。
穴径は僕の場合手持ちのドリルの関係でしたから、1.5mmでも十分効果が有ると思います。
ヘッド周り、静かに成りますよー。
僕は今日から2号に掛かります。
【2009/11/23 08:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]