忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2009年12月22日18:44
昨日発注したハタカブのタイヤ。
入荷しましたの電話。ハヤーーーーイ。

近々伺いますって返事したんだけど・・・・・・・。

ハタカブはフルチェーンケースだったり、後輪を外したならブレーキ周りの整備もしたい。

と言う事で、今迄は、後輪をハイエースに積んでタイヤ屋さんへ。

で、よーーく考えた。

今の僕の車(バイク)のローテイション。
僕が家に帰っている時は、ハイエースとハタカブが家に有ります。
店にいる時はバイク3台が店、家にはハイエース。

後輪を外す工具類は勿論店。

拙くないかい?

ハタカブで店へ来て後輪を外す。運ぶハイエースは家。
後輪の外れたハタカブでハイエースは取りに行けない。

今迄どうしたっけかなー?

そうか、ハタカブの後輪を外して其の日は其処まで。
STで帰宅。
翌日ハイエースで出勤。後輪をハイエースに積んでタイヤ屋さん。

拙い。STを二日間も団地の自転車置き場へ。

以前のSTは平気だったけど、今のST。悪戯し甲斐の有るバイクに変身。
悪ガキどもの良い遊び道具。

ウーーーーーン・・・。

拍手[0回]

PR
<< ハタカブの反逆開始か? 7574>> [ HOME ]
Rg
てっきりピンキーさんのことだから自分で交換しちゃうのかと思ってました!
今日、僕もハンターをいじってました。前から手を付けようとしていたマフラーの補修です。昨日、知り合いの工場で溶接だけしてもらい、今日耐熱スプレーで塗装。しばらくは今のマフラー、使えそうです。
【2009/12/22 20:21】| | ビモビモ [ 編集する? ]

ビモビモさん、きっとピンキーさんはタイヤを捨てに行くのを二度手間にしたくないだけなんだと思うよ。
【2009/12/22 20:39】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

ウウウ・・・。
アッタリー・・(汗)。
前回はタイヤをホイと渡され・・・。
【2009/12/22 21:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTパパさん・ピンキーさん>
そっか・・・古タイヤの処分の問題ですね。
僕もリアタイヤがそろそろなので、自分で交換しようと思っていたんですけど、考えちゃうなぁ。
ミシュラン、組むの硬いですよね。
【2009/12/23 11:14】| | ビモビモ [ 編集する? ]

ハタカブのタイヤでしたら、僕のヘタッピー腕でも出来ます(タイヤ交換は苦手、汗)。
2年に1度の交換ですから腕は上がりません・・。
今日、歩いて帰ろうかなー。
【2009/12/23 11:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

私はタイヤ購入は通販なので交換後近くのカーショップで処分をお願いしています。
【2009/12/23 14:34】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

僕の行っている店(二輪タイヤ専門店)は、たった一人で頑張っている個人の店なんです。
そういう店と馴染みに成っちゃうと、他の店では買えなくなるんですね。人間が古いかも・・(もう直ぐチャンチャンコ、汗)。
【2009/12/23 14:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]