忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2009年12月31日13:59
今日は大晦日。世の中の人の殆どは、お正月の準備にいそしんでいるんだろーなー・・。

で、僕は・・・・・・・。

ハハハ。CRで遊んでいます。

何しろ、シングルキャブを2個購入で始めたら、とっくにセッティングの話に行けるのに、メンドイ事を始めてしまって・・・。

考えて見ると、このプロジェクト。CRを弄った経験が有れば、取り付けの方法なんかも有る程度想像出来たでしょうけど、僕の場合、4連のCRを手にしたのが、なんせCR初体験。
今迄、手にした事も、ジックリ見た事も無かったんですね。

要は、何時ものノリで、何とか成るだろー。

現物を見る度に、此処どうすりゃいいんだ?

昨日までの?。
プーリーとシャフトの結合。単純にネジ止めとは行かないんですね。ネジのガタ分、シャフトとプーリーの位置が動いてしまう。

ノーマルも此れを嫌い、ピンで結合。
TMRもシャフトとプーリーはアッセンでパーツリストに載っています。

ガタ無く結合したい。でも取り外せる様にもしたい。

サテサテ・・・・・・。

皿ビス

思い付けば簡単でした。皿ビスでの結合。皿のテーパー部分で締め付けますので、ガタゼロに成りますね。

出来れば簡単なんですが、中々思い付かない物なんです。

勿論、プーリーは作り直しです。皿の入る部分の肉厚が薄過ぎますし、出来たら材質も金属に。


取り付けバー

昨日考え付いた、リターンスプリングの取り付け方法。
今迄は、ワイヤーを引く方向へ、スプリングを付けようとしていました。

ふとキャブの下を見るとピコン。連結用の穴が有る(今まで見逃していた、汗)。
此処からステーを伸ばし(赤矢印)、グリーン線の位置に引っ張りスプリングをつければOK。

此れでワイヤー関係。スプリング関係はOK。

残りはスロットルストップスクリュー。全開のストッパー。
其れとスターターワイヤー。

春までに動くかな?

拍手[0回]

PR
<< 明けましてお目出とう御座います 微前進>> [ HOME ]
Rg
スロットルストップスクリュー(アイドル調整ネジ)に、チョットヤバイけど、巧く行ったら最高という方法をピコン。
始めようとしたら、ハタカブが邪魔で・・・・・・。
来年です(涙)。
【2009/12/31 14:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

反対側が大変ですよ!
連結用のネジ穴も微妙にずれているし。
【2009/12/31 16:40】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

明けましてお目出とう御座います。
CR、微妙に左右対称じゃないんですよね。
と言う事で、片側ずつリンク周りを別設計です。
メンドイの何の・・・・・(自分が悪い、汗)。
今年も宜しくお願いします。
【2010/01/01 10:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

あけましておめでとうございます。
流石の進行ですね。
とても楽しみです。完成、エンジン始動を待ってます。
今年もよろしくお願いします。
おおきたまなぶ
【2010/01/01 14:04】| | パタパタ [ 編集する? ]

明けましてお目出とう御座います。
何か、無駄な努力をしているんじゃないかい?の心の揺れとの戦いです(汗)。
此処へ来て、また仕事が忙しくなりそうなので、完成は何時なのかなーと言った塩梅です。
【2010/01/01 15:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]